新大久保で韓国を満喫!穴場の本当におすすめグルメ5選!

パスポートを持って飛行機に乗らなくても、韓国旅行の気分が味わえるのが新大久保です。沢山のレストランがずらりと並んでいます。どのお店に入ったらいいか分からないという方に本当におすすめのグルメをご紹介します!

テジャングム 大長今 新大久保

看板グルメは、五色のタッカルビです!ヘルシーな鶏肉を5種類の特製ソースに漬けた手作りのタッカルビです。また、新メニューとして五色のサムギョプサルもメニューに追加されました♪ガーリック・ハーブ・コチュジャン・カレー・ワインの5種類のサムギョプサルは、個性豊かな味わいです。普通のお肉に飽きてしまったという人におすすめです。食べ比べをするのがとても楽しいですね!

店名 テジャングム 大長今 新大久保
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル1F
TEL 050-5786-6378

テジャングム 大長今 新大久保 (ぐるなび)

トマト

新大久保の韓国の留学生の行きつけのお店No1がこのトマトです。日本人があまりいないので穴場スポットです!留学生の懐事情にあわせて格安の値段で料理の提供をしてくれるお店です。なんと、サムギョプサルの食べ放題プランも1,800円と格安です!毎日半額キャンペーンを行っているので、曜日を変えて何度でも足を運びたいお店です。

店名 トマト
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-14-18 1F
TEL 050-5787-2528

新大久保 生サムギョプサル専門店 トマト (ぐるなび)

ピョンヤン式水冷麺とスンドゥブ専門店 味韓

新大久保で長年続くエステサロンが内側からの美も提案するためにこちらのお店をオープンさせました。国産のお野菜をふんだんに使い、おダシも日本人の口にあうよう手作りです。すぐ隣はルビーサウナなので、サウナ上がりにガウン姿で食事を頂けます。場所は奥まった場所にあるので、穴場スポットな雰囲気がします。また、店名の通りおすすめメニューは、伝統の製法による水冷麺と千葉野菜とこだわりのダシのスンドゥブです!グルメな舌も満足できる味付けです。

店名 ピョンヤン式水冷麺とスンドゥブ専門店 味韓
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-12-2
TEL 050-5786-9922

ピョンヤン式水冷麺とスンドゥブ専門店 味韓 (ぐるなび)

チムタク 大久保店

「チムタク」という料理名を初めて聞いた人も多いのではないでしょうか?チムタクとは、何十年も前から伝わってきている料理を現代人の口に合う様に味付けとソースをグレードアップさせた煮物料理です。地鶏ならではのあっさりした味、チャンヤン唐辛子の辛さ、いろんな味付けの甘さ、コシのあのあるチャプチェ(春雨)の食欲をそそる味、など独特な味がおいしいです。チムタク専門店のこちらのお店で挑戦してみてはいかがでしょうか?

店名 チムタク 大久保店
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄221
TEL 03-3205-6582

チムタク 大久保店 (ぐるなび)

元祖 タッカンマリ まいうKOREA 大久保店

コラーゲンが豊富に含まれているタッカンマリは女性に大変嬉しい料理です。そのタッカンマリの専門店がこちら♪鶏一羽まるまる煮込み、アクを取ったスープに浅漬けキムチを入れて唐辛子やマスタードなどお好みの調味料を混ぜ合わせてソースを作ります。そのソースに鶏をつけて食べるタッカンマリは韓国料理のグルメ通がはまっている料理の一つです。お店の場所は、細道に入ったところにありますので、ひっそりと佇んでいます。穴場スポットのお店の一つです。

店名 元祖タッカンマリ まいうKOREA 大久保店
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-23 和孝レジデンス1F・3号
TEL 050-5796-2821

元祖 タッカンマリ まいうKOREA 大久保店 (ぐるなび)

さいごに

新大久保の穴場グルメスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか。分かりづらいお店もありますので、全部知っているあなたは間違いなく新大久保通です!是非一度足を運んでみてください。間違いなく、本場韓国の味が楽しめます♪