こんなに種類あるの!?見た目もかわいいベルギービールが飲める都内のお店6選

近年日本でも話題のベルギービール。日本のビールが苦手という人にも飲みやすいフルーティーな香りと味わいが特長で、女性にも大変人気があります♥︎

種類もとっっっても豊富なんです。ベルギービールの中でも日本で一番有名で人気があるのはホワイトビール。ホワイトビールは小麦を原料とした白くにごった薄黄色のビールで、柑橘系のすっきりとした味わいが特徴です。他にもコリアンダーやオレンジピールなどフルーティーな風味のものなどがあり、その種類なんと百種類以上!

ベルギービールなら見た目もおっさんくさくならない!むしろおしゃれ!!!何度も行きたくなってしまうような都内の素適なのお店をご紹介します♫

日本で最初のベルギービール専門店、ブラセッルズ!

ブラセルズは、日本で最初のベルギービール専門店。メニューにはベルギービールの説明なども載っており、読んでいるだけでこれが酒のつまみにも!

ベルギービールを飲みながら勉強も一緒にできてしまうなんて一石二鳥ですよね。ベルギービールは種類によってグラスが違うことでも有名ですが、各ビールの専用グラスが一通り揃っていることも驚きです!

都内に沢山店舗があるので、近くのお店にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名 ブラッセルズ
住所 都内複数店舗
ホームページ BRUSSELS

まるでベルギーにいるみたい、アントワープ シックス

まるでベルギーにいるようなインテリアのベルギービール専門店、アントワープ シックス。60種類ものベルギービールと、名物の国産ムール貝がいただけるお店です。

ベルギー製の特注ドラフトタワーを使っているので、ビールのお味は保証付き、さらにドラフトマスターの注ぐ本物のベルギービールがキレのいいビールに仕上げます。 本格的で気分はベルギー人です。ビールの種類はレフブロンドやステラアルトワ、もちろんギルドもありますよ!

店名 アントワープ シックス
住所 東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル1F
TEL 03-5568-0091
営業時間 月〜金曜は11:30~14:00、17:00~4:00、土曜は11:30〜4:00、日曜は11:30〜24:00
ホームページ アントワープシックス(食べログ)

ベルギービールの種類は70種類、シロナマ Agoo

ベルギービールが70種類も揃っているベルギービールカフェ「シロナマ Agoo」。
好みのビールをスタッフが一緒になって探してくれるので、ベルギービールが初めての人も安心です。

70種類もの中から選ぶなんてそれだけで楽しいですね。名物料理のとろとろオムライス、ムール貝の白ワイン蒸し、ベルギー産フリテン(ポテトフライ)など、ベルギービールに合うおつまみが沢山メニューに連なっています。

店名 シロナマ Agoo
住所 東京都港区芝大門2-4-5 杉原ビル1F
TEL 03-3432-1535
営業時間 月~木 17:00~翌1:00
ホームページ シロナマagoo(食べログ)

他にもおすすめなお店

frego

ブルゴンディセへイメル

ベルオーブ

ベルギービールは中世に修道院の僧が造りはじめたことに端を発した、1000年もの歴史を誇るビールです。

日本ではあまり知られていないベルギーベールですが、歴史もこんなに古く、種類もものすごく沢山あったなんて驚きですよね。

アルコール度数も、5%位のものから10%を超えるものまであったり、香りも色んなものがあって飲むのが楽しくなってしまいますよね。都内にはベルギービール専門店やバーなど、ベルギービールが飲めるお店があります。

今までビールが苦手だった人も気軽に飲めるような種類も沢山あります。ワインや日本酒と同じ感覚で、産地や銘柄にこだわってツウな飲み方をしてみてはいかかでしょうか♥︎