糖質低め・低カロリーで野菜もしっかり摂れるダイエットの心強い味方サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)のサンドイッチがダイエットにおすすめってご存知でしたか?おすすめの理由は、サブウェイのサンドイッチは糖質低め・低カロリーで、日頃不足しがちな野菜がたくさん摂れて、その上おいしいから!!きっと、あなたのダイエットの強い味方になってくれるはず♫

サブウェイは糖質低めで低カロリー

サブウェイのサンドイッチは、

・糖質低め・低カロリー
・量は少なすぎず・多すぎず
・見た目が粗食すぎないからストイックさが軽減

で、あなたのダイエットを助けてくれる優れものなんです。

一番カロリーの低いもので219kcal(糖質37g)、一番高いものでも366kcal(糖質48.7g)となっています。(本文末尾にメニューごとのエネルギー・栄養を記載)

お茶碗1杯(150g)を食べると252kcal(糖質55.65g)で、セブンイレブンのおにぎり「紀州南高梅」が以下のとおりですから、いかにバランス感が絶妙に良い食べ物かお分かりいただけると思います。

出典:www.sej.co.jp

カロリー:163kcal
脂質:0.5g
炭水化物:36.6g
たんぱく質:3.1g

毎日お昼はおにぎり1個だけ、みたいなダイエットだとストイックすぎて途中で諦めてしまいそうだし、栄養の偏りが気になるところです(›´ω`‹ ) ゲッソリ

サブウェイなら低糖質・低カロリーで野菜もしっかり摂れます!

実は私も5年ほどまえの夏、ゲルマニウム温浴とその帰りのSUBWAYで1か月に3kgの減量に成功した経験が。

・価格的にも手間的にもお手頃
・野菜がたくさん摂れる(量も種類も)
・バンズの歯ごたえがしっかりしているのでよく噛むクセがつく
・「がんばってダイエットをしている感」がない

などがSUBWAYダイエットの利点だと実感しました☆

ブレッド(パン)はどれを選んでもOK

ブレッド(パン)によって炭水化物の量が若干違いますが、午後を元気よく頑張れば関係ないくらいの誤差なので、気にせず好きなブレッドを頼んでOKです。

(表は右スクロールできます)

パン エネルギー(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g) 炭水化物(g)
ウィート 180 6.4 2.1 33.8
ホワイト 179 6.3 2.1 33.6
セサミ 196 7.1 4.5 34.2
ハニーオーツ 190 7.0 2.3 36.7
フラットブレッド 227 7.5 4.9 38.7

野菜は大盛りでオーダー!

サブウェイは無料で野菜を大盛りにしてもらえるのをご存知でしたか?野菜はちょっと多めに食べてしまっても炭水化物は微量なので、気にせず大盛りでお願いしちゃいましょう。

そこで野菜の量を無料で調整できるのはご存知ですか?「嫌いな野菜はないですか?」と聞かれたときに、減らすだけでなく増やすこともできるので遠慮せずに伝えてみましょう。そのときに「野菜上限まで」と言うと、すごいことになると話題になっています!

最後に

サブウェイがダイエットにおすすめなことをご紹介しました。

誤解してほしくないのは、サブウェイは食べると痩せる魔法の食べ物じゃないということ。

サブウェイのサンドイッチは、ふすまパンのように低糖質な食材や工夫が施されているわけではないです。

ダイエットにおすすめと言われている理由は、

・数ある外食やファストフードの中で、1食ぱくっと食べてもカロリーが低い部類だから
・低カロリーなのにおいしい
・野菜が摂れる
・満腹感もそこそこあるから

です。

そのため、定食屋さんのメニューを食べるほうが満腹度が高いし、パワーも出ると思います。また、サブウェイでヘルシーに過ごしても3時のおやつに糖質たっぷりの甘い物を食べていればプラスマイナスゼロです。

重要なのはおいしくて満腹感も得られるのに、低糖質・低カロリーという点。

今までお昼は全部定食屋さんで食べていた、というような人は週の内、何日かお昼をサブウェイに置き換えると、意識せずして糖質制限したようなダイエット効果が得られると思います。ぜひお試しください♪

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サンドイッチ別エネルギー・栄養表

(表は右スクロールできます)

エネルギー(kcal) タンパク質(g) 脂質(g) 炭水化物(g)
ツナ 329 13.7 13.5 38.7
生ハム&マスカルポーネ 334 13 14 38.6
チーズローストチキン 338 15.8 12.8 38.4
えびアボカド 321 11.3 11.5 43.1
BLT 326 12.7 13.5 38.3
サブウェイクラブ 299 18.2 6.7 42.0
ローストビーフ 287 18.9 6.7 38.4
炭火てり焼きチキン 366 20 10.2 48.7
ターキーブレスト 273 15 5.1 41.8
ハム 269 14.2 6.3 39.2
ローストチキン ハニーマスタードソース 289 14.4 6.9 40.7
たまご 389 13 20.6 38.2
アボカドベジー 305 7.8 11.4 43.1
ベジー&チーズ 279 10.4 9.5 38.9
ターキーベーコンエッグ 382 15.5 18 39.3
ベジーデライト 219 6.9 4.9 37.0

※サンドイッチの栄養成分値は、サイズがレギュラー、パンがウィート、ドレッシングが各サンドイッチのおすすめドレッシングの場合です。
※2015年11月2日時点のデータです。最新データは公式サイトでご確認ください。