乃木坂46白石麻衣ちゃんfaceになれる♥︎魔法のメイクSTEP4♥︎

現在人気ナンバーワンアイドルといっても過言ではない乃木坂46。

そのなかでも屈指の美貌でモデルとしても活躍する白石麻衣さんは、男女問わず憧れをあつめるメンバーですよね♫

そんな白石麻衣さんに見た目だけでも近づけてしまうメイク術があるとしたら、あなたはどうしますか?

【STEP1】お肌

白石の白は美白の白!

白石麻衣さんといえば、その名前のとおり美白が特徴的です。

陶器のような肌という表現はあれど、実際にそんな人がいるなんて驚きですね。

白石さんほどではなくとも、メイクのテクニックにより、ぐっと近づくことはできるんです。

病弱フェイスは下地でつくる。

白石麻衣さんのような色素の薄い美肌は俗に病弱フェイスと呼ばれます。透明感を出すためにはスキンケアは毎日入念にし、ベースメイクは美白効果があるものを使いましょう。

紫外線は大敵です!日焼け止めを徹底するのはもちろん、なるべく紫外線を避け、日頃から美白効果のある食べ物を食べましょう。

カオウ花王 SOFINA(ソフィーナ)

カオウ花王 SOFINA(ソフィーナ)

保湿成分も配合されているので、1日中キレイ!

ファンデーション選びには気をつけて!

ファンデーションのタイプはリキッドファンデーションかクリームファンデーションで入念にしあげます。

美白を守るために紫外線ブロック効果のあるものを選ぶのもおすすめ。パウダーをつかう場合は厚塗り厳禁です。

CLINIQUE(クリニーク) リキッドファンデーション イーブン ベター メークアップ #64

CLINIQUE(クリニーク) リキッドファンデーション イーブン ベター メークアップ #64

SPF15/PA++
30ml

白石麻衣ちゃんも愛用していると噂のファンデーションです♫

【STEP2】眉毛

守りたい? 困らせたい? 魅惑の困り眉。

白石麻衣さんのメイクでもっとも特徴的なのは実は美白ではなく眉毛なんです。

いつもアンニュイに困ったような眉毛には守ってあげたいような、もっと困らせたいような、かまいたくなるような魔性の魅力がこめられているのです♥︎

平行眉がポイント。太すぎず細すぎず。

平行眉とは、その名のとおり眉毛を目と平行に描くことです。

アイブロウペンシルだと主張が強すぎてしまうので、アイブロウパウダーがおすすめ。

つくりかたは簡単。眉上ラインをまっすぐに引いてから、下ラインを眉尻へとつなげます。そのあいだをパウダーで埋めたあと、自眉を同じ色のマスカラで染めて完成です。

【STEP3】アイメイク

お直しナシのパッチリデカ目

まるで目頭切開をしたようなメイクで白石麻衣さんに近づけます。

リキッドアイライナーをつかい、目頭ラインをほんの少しはみ出すように引いていきます。

バランスをとりながら少しずつ長さを足していきます。当然ながらアイドルである白石さんは整形にはノータッチと公言しているナチュラル派です。

タレ目でセクシーを演出。

タレ目は柔らかな印象とセクシーさが同居したおトクなメイクです。

目尻のアイラインは長すぎないように、アイメイクには自然さを意識しましょう。下まつげのラインと涙袋のパウダーも忘れずに。

【STEP3】チーク

チークのつかいどころはここ!

チークはローズ系で決めます。

適量をブラシにとり、目頭側の頬骨のトップから目尻にむかって、斜め下へぼかすように乗せていきます。

こうすることで美白と健康的な若々しさとの両立が可能となります。

【SREP4】素もきれい

すっぴんでもキレイなんです。

コスメをのせる前にはスキンケアが重要です。白石麻衣さんはすっぴんでもキレイなところが人気の秘密。

食事や運動に気をつかい笑顔の練習をも欠かさないことがトップアイドルに近づける次の一歩かもしれません。

メイクの時だけでなく常に美意識をもつ、これが真の美を得る為に重要のことですよね♫

表情のつくりかたはオリジナルに学ぼう。

病弱メイク・平行眉・ぱっちりタレ目で白石麻衣さんに近づいたあとは表情を本人から学びましょう♫

幸い彼女は押しも押されぬトップアイドル。参考となる動画や画像は検索すればたくさんでてきます。

白石麻衣ちゃんの写真をまねして、セルフィーしちゃうのもおすすめ♥︎

いつのまにか乃木坂46のファンになってしまっているかも?

関連記事
男ウケ!たぬき顔になる実は簡単なメイク方法♥︎3STEP♥︎