これであなたもくびれ美人!腸もみマッサージでダイエット

腸もみがダイエットに効果があるのをご存知ですか?手軽にできるうえにその効果が抜群だと話題になっています。

筆者も実は7年間やっている腸もみについて今回はご紹介致します♪

*腸って超大事❤

腸は食べたものを消化、吸収、排泄するだけでなく、水分を吸収したり、全身に運搬したりと、生命活動の要の臓器であると言えます。

腸の裏には人間の老廃物を運搬するためのリンパ管がたくさん集まっています。腸の内側の壁部分には体内の免疫機能をつかさどる細胞があるとされています。

よく胃腸の調子が悪いと、肌荒れしたり吹き出物が出来たりした経験はありませんか?腸の動きが弱まると、便秘だけでなくあらゆる体調不調の原因になります。美しくなるためには腸美人を目指す必要があるといえますね。

*腸モミの効果

その腸の働きを高めるのが腸モミ。腸をもむことで以下の効果が期待できます。

便秘解消
腸をマッサージすることで腸のぜん動運動を促し、便秘解消効果が期待できます。
さらに動きをよくすることで腸管内の宿便(老廃物などのこと)排出を促すとされています。

浮腫み解消
腸の中は身体のリンパなど大切な血管がたくさん流れています。そこをマッサージすることでリンパの流れを良くし、利尿効果、浮腫み解消の効果が。

ウエストダウン
お腹周りをもみほぐすことで、その周辺の血流がよくなり脂肪燃焼を促します。筋力アップも期待できますね。

基礎代謝アップ
血流を良くするという事は代謝が上がるという事。腸の動きが活発化するので基礎代謝が上がる効果も期待できます。

健康面にも良い
他にも血流がよくなることで、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病、さらには冷え症なども改善が期待できます。

*腸モミのやり方

座って行う方法と横になって行う方法があります。

【座って行う場合】
おへそを中心にして指3本分を半径と考え、円を描く。バランスを見て6点を意識して、時計回りに。固くなっている場所があればそこを重点的に。

【寝て行う場合】
仰向けになり、膝を軽く立てて、後は座ってやる要領と同じ♪

朝一番に腸もみ♫

朝起きて腸をもむことでそれまで寝ていた腸を目覚めさせ、活動を促し朝一番の排便が期待できそう。これで一日すっきり過ごせそうですね。できれば一緒にお白湯も取り入れてみて下さい。

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寝る前に腸もみ♫

人の身体は寝ている間に臓器のメンテナンスを行います。存分に腸を休め、さらに調子を整える意味でもお休み前にも是非。リラックス効果も期待できます。

*腸もみの注意点

逆に以下の時は、腸もみするのは避けましょう。

  • 空腹時と満腹時…お腹が緩くなってしまう可能性があります。
  • 生理痛が激しい時…子宮に負担がかかってしまいますので避けましょう
  • 妊娠中の方…刺激になるといけないので医師と相談の上行ってください。

腸もみの一番の効果は、便秘解消だそうです。意外とそのきつくなったズボン、体内の老廃物がたまっていることが原因かも。薬に頼らずこれならお手軽にできてしまうので、便秘気味かなと思ったら是非試してみて下さい♪

ダイエット成功の秘訣は腸にあり。健康な腸であってこそ、身体の余分なものが排出され、見た目もすっきり美しくなれますね♪(●´ω`●)

腸美人で超美人を目指しましょう