【現役美容師直伝】洗い流さないトリートメント、ミルクとオイルの選び方

・しっとりしたい!
・もっとパーマを長持ちさせたい!
・もっとツヤが欲しい!
・ひっかかりをなんとかしたい!
・ダメージ気になる!
・髪のハリコシ頭皮のケアをしたい!

そんなお悩みを解決するためのトリートメントはミルク?オイル?

現役美容師がおすすめ商品付きでご紹介致します♪

#トリートメント #ミルク #オイル

ミルクタイプがおすすめのケース

髪をしっとりさせたい、パーマヘアを長持ちさせたい。

そんな時はミルクタイプがベストです!!

タカラベルメント
ルベル イオエッセンス モイスト
100ml・2,000円

【美容師おすすめポイント】
水分を髪の中にしっかり閉じ込めてくれるので、ダレていたパーマがこちらを使用すると復活します。こちらをつけてから温風→冷風を当てるとびっくりするほどパーマヘアが再現しやすくなります。

保湿もしっかりしてくれて見た目にもツヤが出ます。なのに使い心地はさらさら、重苦しい感じはありません。

アボガドのエキスが髪を修復してくれて夜つけると髪のダメージ回復にもなります。

冬場の乾燥が気になる時はこちらのようなのがミルクタイプオススメです。

オイルタイプがおすすめのケース

もっとツヤが欲しい!ひっかかりをなんとかしたい。

そんな時はオイルタイプのトリートメントがオススメ!

タカラベルモント
ルベル イオエッセンス スリーク
100ml・2,000円

【美容師おすすめポイント】
オイルで髪が重くなることもなく、さらっとしてひっかかりやうねりを解消してくれてつけ心地はとてもいいです。

香りもローズのいい香りですが、すぐになじみ残りません。アイロン前に使うと髪を熱から守ってくれる為、よくアイロンを使う方にはとっても便利です。

ツヤも出るのでスタイリングの仕上げとしてもオススメ。

髪がやわらかい人でもべとついたり、ペタンコになることもないです。

トリートメントサプリがおすすめのケース

髪のハリやコシ、頭皮のケアもしたい。

そんな時はトリートメントサプリがおすすめ!

ルベル ヴィージェオイル
90ml
1900円

【美容師おすすめポイント】
特長は、使用後すぐに実感できる気持ちのいい質感。そしてじっくりと内部に浸透することで得られるケア効果です。

軽くてベタつかないオイルなのに、やわらかさ・毛先のまとまり・うるおいのある艶が長く続きます。

髪と頭皮にもつける新感覚のエイジングケアサプリです。

●2つの効果でエイジング毛をケア
(1)すぐにまとまる
エゴマ油(保護成分)が髪の表面をやわらかく包み込み、さらっと艶やかに毛先をまとめます。つけた直後から、やわらかく艶やかなまとまりを実感できます。

(2)じっくりケアする
スクワラン(保湿成分)と12 種類の植物オイル(CMC 補強成分)が痩せた髪の内部に浸透し、エイジングにより空洞化して弱った髪の内部密度を日々高めます。ケア効果が続くのはもちろんのこと、使う度に強くしなやかな髪へと導きます。

♥︎まとめ♥︎

1. しっとりしたい!パーマヘアを綺麗にするには?

ミルクタイプがオススメ

乾燥する髪の毛、パーマヘアに。

2.もっとツヤが欲しい!ひっかかりをなんとかしたい

オイルタイプがオススメ

ひっかかりやうねりが気になる髪、カラー、ストレートヘアに。

3. 髪のハリコシ、頭皮のケアもしたい

頭皮にもつけられるトリートメントサプリがオススメ

《関連記事》
10選20選は多すぎる!?本当に人気のお手軽トリートメントを徹底調査♥︎選抜5

さらにこんな最強技も♥︎

ミルクタイプをつけてから水分を閉じ込めて、毛先にさらにオイルタイプを重ね付けして水分を閉じ込めればさらさらに♥︎

ミルクとオイルをダブルで組み合わせるのは◎!!!!!デート前など大事な日の前日に試してみてください(´ー`)

ぜひ参考にして、お悩みにあったヘアトリートメントを使ってサラツヤヘアーを手に入れてくださいね!

《関連記事》
効果倍増!乳化!?本当にちゅるんとなれるトリートメントの正しい3つの使い方♥︎