手作りで挑戦!!意外と簡単!!憧れの【バービーケーキ】の作り方

最近はモチーフカフェができたりと、女の子の永遠の憧れのお人形バービーちゃん♪

そのバービーちゃんを使ったバービーケーキを手作りで作れるんです!!お子さん、友達、彼女のためにオリジナルバービーケーキを作ってみましょう!絶対絶対喜ばれること間違えなし!!今回は作り方を1から教えていきます!

#バービーケーキ #手作り #簡単

ピンクドレスのバービーケーキの作り方

用意するもの

・お好きなバービー人形 1個
・ロールケーキ 2個分
・ストロベリームース 1個分
・牛乳パック
・ボウル
・サランラップ
・お好きな果物
・ホイップクリーム
・お好きな着色料、デコレーション

①プレゼントとなるバービーを用意する。

牛乳パックで写真のような丸い棒を作る。

②腰から下と髪の毛をラップで保護する。(服ありの場合)

服を汚したくない方はバービーちゃんの服を脱がして胸から下をラップしてください。

③ズコットケーキを作る。作り方はこちらを見てください!!

☆ズコットケーキの作り方☆

④3で作ったズコットケーキの真ん中に1で作った牛乳パックの型でバービーの入る穴を作ります。

⑤ホイップクリームを塗って冷蔵庫でしっとりするまで冷やす。

⑥ケーキに髪の毛がつかないように結ぶ。髪を下ろしたい場合フォンダントを使って汚れないようにします。作ったズコットケーキにバービーを入れる。

⑦硬めに立てたホイップクリームに着色料で色をつけて塗る。お好きなデコレーションでドレスを仕上げる。

☆完成☆

まるで工作をしているみたいですが、意外と簡単。

完成するとドレスアップしたオリジナルバービーちゃんに会えるので感動もの!!!

バービー♪バースデーケーキ (クックパッド)

歴代のバービーケーキ



バービーケーキで検索すると沢山でてきますよ♪ぜひ作る際の参考に♪

バービー以外にも…

出典:instagram.com


ディズニーのお人形や、りかちゃん人形など…お好きな人形で、同じ手法で可愛いオリジナルケーキも作れます♪

さいごに

いかがでしょうか…実は誰でも簡単に可愛いゴージャスなバービー人形が作れます!!バービーケーキは買うと結構なお値段!!でも女の子なら貰ったら絶対うれしいものだと思います!手作りだとなおさら◎

ぜひ、プレゼントやイベントなどで作ってみてくださいね♪