食べて痩せたい人へ!!高カロリーなのに痩せられる!?【オリーブオイルダイエット】

油=ダイエットの敵?この認識はもう過去のものとなりつつあります。

確かにダイエットの大敵である油も存在しますが、ダイエット中でも積極的に摂ることで、脂肪燃焼を助けてくれる油も存在するのです。そんな油はいくつかありますが、その中でも今日は「オリーブオイル」の持つダイエットパワーを見ていきたいと思います。

#ダイエット #オリーブオイル #脂肪燃焼

オリーブオイルのダイエット効果は?

オリーブオイルを摂取すると得られる効果をざっと挙げると以下のとおり。

・脂肪がつきにくくなる
・便秘解消
・血行が良くなる
・満腹効果
・美肌効果

オリーブオイルにはオレイン酸やリノール酸という成分が含まれており、この成分が血中のコレステロールを減少させ、中性脂肪を体につきにくくしてくれます。なので、食事と一緒に摂取することで、太りにくくなるばかりでなく、血液をサラサラにしてくれたり、肥満や動脈硬化の予防にもなるんです。

また、オリーブオイルはお肌にもいいです。脂質の酸化を防止する働きを持っているので、お肌の老化を防止し、ハリとつやを与えてくれます。また、良質の油は腸内環境を整え、便秘解消にも。オリーブオイルを取り入れることで、腸内環境をよくし便秘の悩みともおさらばできちゃいますよ。

やり方はオリーブオイルを飲むだけ♥︎

このオリーブオイルダイエット、オリーブオイルを飲むんです。大さじ1~から多くても1日大さじ3までを目安に、食前に飲むだけ。

これ以上摂ると、カロリー・脂肪分ともに大変なことになるので量は守ってくださいね。これだけで脂肪の吸収や食欲を抑えて、普通に食べるより摂取カロリーを落とすことが出来ちゃうんです。これは嬉しいですね。

手軽さ

オリーブオイルダイエット、なんといってもこれ以外に食事の制限なし!というところ。飲むだけでコレステロールや中性脂肪を下げてくれる効果があるので、普通に食事をする分には特に制限はありません。

また、運動が嫌いで続かないという方や運動する時間がない、という方も、特に時間も体力も要さないので手軽に始められますよね。

オリーブオイルが苦手な人へ

加工していない純粋なオリーブオイル(ヴァージンオリーブオイル)であるほど、オリーブの青臭さやピリっとした喉への刺激が感じられます。苦手な人はオリーブオイルだけを直接食べるのは難しいかもしれません。無理して飲んでストレスになっては意味がありませんね。そんな方は、お料理で取り入れるようにしてもOK。

簡単ドレ和風(クックパッド)

しょうゆ大さじ2
みりん大さじ2
酒大さじ1
ビネガーまたは酢
オリーブオイル

簡単フレンチドレ(4人分) (クックパッド

オリーブオイル 50cc
お酢 25㏄
砂糖 小さじ2
しお 少々

さわやかカプレーゼ(ドレッシング)
(クックパッド)

カプレーゼのお供にしても立派な前菜に♪
レモン汁 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2

以上を混ぜたら、トマトやモッツァレラチーズにかけるだけの簡単おつまみです。
見た目も華やかでおしゃれ。女子力まで上がりそうですね。

さいごに

綺麗な人はもう始めてる!
是非食卓にオリーブオイルを取り入れて、綺麗に楽してダイエットしちゃいましょう♪