ミランダカーも注目!!美肌にもダイエットにも効く【ココナッツオイルの効果とは】

ココナッツオイルがダイエットにいいのはもうご存知の方も多いかと思います。
ミランダカーを始め、海外セレブの中でも話題のダイエット法
ですが、オイルで痩せる?と言われてもいまいちピンと来ていない方も多いのではないでしょうか。
今日はその気になる話題のオイル、ココナッツオイルのすべてに迫ります。
正しいやり方で取り入れて、ぜひダイエットや美容にお役立てください。
#ココナッツオイル #ダイエット #ミランダカー

ココナッツオイルの効果とは・・・?

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸

中鎖脂肪酸は、ケトン体の生成を促進するという効果を持っています。
このケトン体が増えることで、体の中の脂肪が燃えやすくなるばかりでなく、おなかの減りも感じにくくさせる効果も期待できます。
実際ココナッツオイルダイエットを始めて、食べる量が減った、と感じている方も多いようです。

腸もきれいにしてくれる

ココナッツオイルは便秘にも効果が期待できます。
腸内環境をよくし、悪玉菌の生成を抑制し、善玉菌を増やしてくれることが分かっています。
とりすぎるとおなかが緩くなる方もいるようなので、適量を守ってくださいね。

強い抗酸化作用で美肌にも

ココナッツオイルは強い抗酸化作用を持ち、アンチエイジングやボケ防止にまで効果があるとのこと!
またこれによりお肌もつやつや、髪の毛もサラサラといったメリットも。
最近はココナッツオイル配合の化粧品なども出ていますよね。
それだけ強力な効果を持っているということですね。

ココナッツオイルダイエットのやり方

一日に大匙3~4杯程度のココナッツオイルを摂取するだけ。
ほかに食事制限や運動を必要としていないところが嬉しいところ。
ではどうやって取るかですが、そのまま飲んでもいいのですが、結構厳しいですよね。
それに人によってはお腹が緩くなってしまう方もいるようです。

トーストやサラダにかけて食べる

バターの代わりにココナッツオイルを塗ると、ほんのりココナッツの風味がトーストとよく合って美味しいと大人気です。
ドレッシングを作ってサラダにかけたり、フルーツにトッピングしてもgood!!!

コーヒーや紅茶に混ぜて飲む

特にコーヒーとよく合うらしいですよ。
ミルクや砂糖を使っていた方も代わりにココナッツオイルにすることでほんのり甘いコーヒーの出来上がり。
コーヒーには脂肪燃焼効果もありますので相乗効果が期待できますね。

こんなに!!おすすめのココナッツオイル商品

【エキストラヴァージン ココナッツオイル 】500ml
1,980円

【エキストラヴァージン ココナッツオイル 】500ml (楽天)

【ココウエルのボディオイル】
参考価格 140ml・1,800円

ココウエル ボディオイル (楽天)

【ドクターブロナー オールワン トゥースペースト】¥ 1,620
最近筆者はココナッツオイル配合の歯磨き粉を見かけてびっくりしました。
調べてみると、ココナッツオイルには歯を白くする効果もあるんですね。
すごい!
また口臭予防にもいいそうなので、気になる方は一度お試しくださいね。

Dr.ブロナー オールワントゥース ペースト 

《関連記事》
虫歯予防に効く歯磨き・デンタルケア術

【ORGANIC COCO LIP】648円

ORGANIC COCO LIP (楽天)

【トロピカーナ ヴァージンココナッツオイル ココナッツシャンプー】 250 ml¥2,680

トロピカーナ ヴァージンココナッツオイル ココナッツシャンプー (Amazon)

さいごに

いかがでしたでしょうか。
身体の内側から、外側から綺麗にしてくれる魔法のオイル、ココナッツオイル。
信じて続ければ、あなたもミランダのようになれるかも?
是非ココナッツオイル今日から始めてみましょう。