女性の味方=豆乳
豆乳には大豆たんぱくが豊富に含まれており、中でも大豆ペプチドは、アミノ酸の吸収効率が高く、効率よく筋肉増強効果が期待できます。
ダイエット中、いかに筋肉を落とさず代謝を上げるかがポイント。
そんなお悩みを解決してくれるのが豆乳です。
また、大豆サポニンが、脂肪の分解排出を促し、余分な脂肪をため込まないようにする働きがあります。
大豆イソフラボンもホルモンバランスを整えてくれることでも知られていますね。
お肌にも、メンタル面の安定にも効果があるといわれています。
最強のダイエットフード=バナナ
バナナダイエット、知らない方はいないのでは?というほど。
一時期スーパーからなくなるという社会現象まで起こしたバナナダイエット。
食べごたえあるのに1本当たりのカロリーは86kcalと低カロリー。
なのにビタミンミネラルを豊富に含んでおり、摂ることで、エネルギーを効率よく燃やしてくれるといわれています。アスリートが運動の合間に取り入れたりと、エネルギー補給にも使われているんですよ。カリウムも豊富なのでむくみ防止にも効果が期待できます。
豆乳×バナナの相乗効果がすごい
そんな豆乳とバナナ、どちらもローカロリー低脂質でありながら、腹持ちも抜群。
優秀なダイエット食の組み合わせなんです。
バナナのビタミンEは大豆たんぱくと相性ばっちり。
豆乳の栄養価が効率よく体内で吸収されるのを助け、代謝アップにも一役買ってくれるんです。
ストレスを抑制するバナナと、ホルモンに働きかける豆乳で、ダイエット中特有のイライラ解消にもつながり、ドカ食い衝動を防いでくれます。
【実体験レポート】グリーンスムージー置き換えダイエットの効果とやり方
豆乳バナナダイエット方法
1:朝食を豆乳バナナで置き換える
例えば、朝食をとる習慣のない方は是非豆乳バナナを取り入れてみましょう。
飲みすぎ食べすぎの翌朝のデトックスドリンクとするのもいいですね。
夜だとなかなかつらいかもしれませんが、朝食なら手軽に置き換えられますし、朝に豆乳とバナナをとることで体温を上げ、一日中メラメラ燃焼モードに身体を持って
行ってくれます。
2:おやつ代わりに豆乳バナナを飲む
おやつ代わりに豆乳バナナもいいですよね。
甘いお菓子よりも断然、身につきにくく痩せやすいですし、程よい甘さがあるので、かなり満足できるおやつになりますよ。
3:食前に豆乳バナナを飲む
食前に豆乳バナナを飲んでお腹を膨れさせて食べ過ぎを防ぐという取り入れ方もあります。
しかし、豆乳バナナも飲んでご飯もがっつり食べたのでは、カロリーオーバーになってしまうので、そうならないよう注意が必要です。
【作り方は?】
豆乳バナナの作り方はなんと簡単。
・豆乳
・バナナ1本
これをミキサーやブレンダーで混ぜるだけ。
熟したバナナならフォークでつぶしてもOK。
豆乳は無調整を使うならはちみつやお砂糖で少々味付けても♪
↓こんなハンディータイプのブレンダーを1台持っておくと、豆乳バナナの他にもスムージーなどがおうちで簡単に作れちゃいます♫
マルチブレンダー DK5043 【送料無料】ピンク・グリーン 貝印 セレクト100【D】[調理… |
さいごに
いかがでしたか。
美味しく綺麗に痩せたいなら、是非今日から豆乳バナナ始めませんか。
美味しくて病みつきになっちゃうこと間違いなしです!