【美容師直伝】2016年流行の2つのゆる巻き!!かわいさキープするテクニックとは♫

2016年のトレンドのゆる巻き♥
質感別にもっとキープできるコツとアイテムを現役美容師が教えちゃいます!

ミディアムウェットゆる巻き

《モデル》twitter⇒@kanami1814、instagram⇒@kanami1218

かわいく崩れにくくするテク

1. 全体をラフに平巻きします

2. 髪の表面を少しつまんで、縦にまいてランダムなカールを作ります

3. 巻き終わったら手でくしゃっとさせてカールをほぐし、毛先にさくらんぼ2つ分くらいのスタイリング剤を手のひらによく馴染ませてから、中から握りこむようにつけます。

ゆるいウエット感をキープする【美容師オススメアイテム】

ウェットオイル ジュレ
100g 2,000円(税抜)
アクアフローラルの香り

『ピース ウェット テクスチャー ライン』は、独自の「+オイル」処方により、ウェットな質感と同時に、髪へのなじみ、手直しのしやすさ、しっかりとしたフォルム表現など、スタイリングの細かなディテールに対応します。

アリミノ ピースウェットオイル ジュレ (商品ページ)

ミディアムゆるふわ巻き

出典:instagram.com

《モデル》twitter⇒@kanami1814、instagram⇒@kanami1218

かわいくて崩れなくするこつ

1. もみあげの所と、後ろの生え際の根元をドライヤーでしっかり立ち上げておくと、下ろした時に奥行き感が出て、小顔効果につながります。

2. フォワードとリバースを混ぜて交互に巻きます。巻き方を変えてカールをぶつけることでボリュームのあるふんわり感が演出できます。

3. カールができたら下からふんわり空気感を出していくようにスプレーワックスを振りかけます。コツは中の方によくつけて、表面につけすぎないのがコツです!

ゆるいふわっと感をキープするオススメアイテム

ヌーディーメイク スプレー
97g(143mL) 2,000円(税抜)
アクアジャスミンの香り

軽さに特長のあるシリカパウダーをふんだんに配合し、高いセット力を実現。パウダーを保湿成分で包み込んだ独自処方が、束感を出さずに自在な動きを表現すると同時に、柔らかな立ち上がりをしっかりキープ。

ヌーディーメイク スプレー 商品ページ

まとめ

服装やカラーに合わせて、巻き方を変えてみたり、仕上げのスタイリング剤の変えるだけで同じ人なのにこんなに雰囲気が変わっちゃいます!
新しい自分に会えるととってもワクワクします!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

《この記事もおすすめ!》
プロの美容師が伝授!!巻き髪を1日キープするためのコツ♫
【美容師直伝】2016年今年は“ゆるふわ巻き”がくる!!コツは巻く&巻かない