【7日で痩せたい人へ】筆者も実践した!スープダイエットメニュー

脂肪燃焼スープというスープをご存知でしょうか。もともと、アメリカの心臓手術で、急速かつ健康的に減量が必要と言われた患者さん向けに作られたダイエットプランなんです。これで人によってはマイナス7キロ、少なくとも5キロは減量が可能だといわれています。これは効きそうですね。今日はこの脂肪燃焼スープを使って短期集中でがっつり落としたい向けのダイエット法をご紹介♡

*効果効能は人によって差があります。自身の体重体調に合わせてご活用ください。

#ダイエット #スープダイエット

ストックOK!!簡単すぎる基本レシピ

1週間、脂肪燃焼スープダイエットを行うにあたり、ベースとなるスープを作ります。大きな鍋にいっぱい作って準備しましょう。期間内なら、継ぎ足して使っていって大丈夫です。が、食べる前に必ず火を入れるようにして下さいね。

(水2~3リットル当たり)
・玉ねぎ
・セロリ
・キャベツ
・トマト
・ニンジン
・ピーマン
・粉末スープの素
・昆布とカツオ
・塩 少々

材料を切って煮込むだけ。1皿約80kcal前後で食べごたえ、腹持ち抜群。

スープダイエットのルール

1. お酒はダメ。
アルコールは脂肪燃焼の邪魔になるので開始24時間前から断酒で頑張りましょう。

2. 甘味料はダメ。
ゼロカロリーシュガーもダメです。が、果物などはOK(詳しくは後述)

3. スープ以外の飲み物はお茶か水かブラックコーヒー

4. 毎食必ずスープをとる

5. スープはよく噛んで、満腹感を感じながら食べる

いわばスープでおなかを膨らませるもの。アツアツをいただきましょう。

【痩せる】スープ+◯◯の7日間ダイエットメニュー

1日目

スープとフルーツのみの日。水分は水か100パーセント果汁ジュースで。

2日目

スープと野菜の日。油を使わなければ野菜の調理法は自由。夕食にベイクドポテトもOK。

3日目

スープとフルーツと野菜の日。辛くなってきた頃!!頑張り時ですね。

1日目と2日目を合わせたイメージですが、ベイクドポテトは我慢。合わせていいので、是非野菜と果物で作ったスムージーなどもお勧めですよ♪

おいしく痩せれるスムージー♥︎豆乳バナナダイエットの効果とやり方

4日目

スープとバナナ、スキムミルクの日。

バナナは3本までOK!無脂肪乳なら可。水を多めにとることを意識します。

5日目

スープと肉とトマトの日。ついにお肉解禁日!頑張りましたね!!!

350~700gまでの牛肉や鶏肉などの脂肪分の少ないものを選びましょう。

3食とも欠かさずスープを飲むのを忘れずに。生のトマトが苦手なら、ソースにしたり、お肉と煮込んでも。この日は体の尿酸を輩出する目的があります。水分はコップ6~8杯は飲みましょう。

6日目

スープと牛肉と野菜の日。ただし、野菜は野菜でもベイクドポテトはNGです

7日目最終日

玄米と野菜とフルーツの日。久しぶりの炭水化物!!!しかし玄米に限りOK。

ですが、タンパク質は今日はダメです。1週間で胃が小さくなっていますので、玄米がゆやリゾットにすると胃腸に負担にならずいただけますよ。満腹感もアップしますね。

7日間あきらめないために!!

○○が嫌い、ニガテ。という方

基本のレシピに嫌いな食材が入っている、という方。ご安心を。同じ栄養素を持つもので代替OKです。筆者はセロリが苦手なので、同じような栄養素を持つ野菜にモロヘイヤ、ホウレンソウなどで代替しました。

飽きてきた

スープに飽きてしまった方や、味がいまいち、という方には、少々味付けのアレンジをお勧めします。

・カレーパウダーを振る
・生姜やガーリックをプラス
・粉チーズを少々
・ブラックペッパーやチリパウダーでピリ辛に

などなど。カレー味がなかなか人気ですよ。カロリー的にもチーズは注意しながら。

さいごに

筆者はこのプランで3.6kg痩せました♫

7日プランが厳しいという方や、1~2キロの減量をまったり痩せたいと考えている方は、食前にこのスープを飲んでおなかを膨らませる、といった取り入れ方や、夜食やおやつや一食置き換えなど、自分のペースに合わせてアレンジすることももちろんオッケーですよ。

ダイエットに決まりはありません。自分がどうなりたいのか、そのためにどのくらいのペースで減量したいのか、などなどよく踏まえて続けられるプランを練っていきましょう。

脂肪燃焼スープがあなたのダイエットのお役に立ちますように♡