トレンドのタッキーにもあう髪型【センター分けカタログ14】

昨年まで流行っていたかきあげヘアー。2016年は…【センター分け】が流行っているんです!!大人っぽくも、かわいらしくもなるセンター分けのヘアアレンジご紹介いたします。

#ヘアスタイル#トレンド#センター分け

これから流行る【センターパート】

【センターパート】とは…分け目を真ん中にすることを言います。

海外のスーパーモデルたちや水原希子さん、野崎萌香さん、森絵梨佳さんなど、大人気モデルの皆さんを発端に話題となっています♪

おでこが強調されて明るく若く見えて更に美人さをだしてくれる髪型なんです!!

ロングヘアーのセンターパート

ロングヘアー×ストレート

ロングのストレートヘアーはキリッとした大人っぽさをだしてくれます!!

外人さんに一歩近づけるのではないでしょうか♪

ロングヘアー×mix巻き

mix巻きをすることによってふんわりとした可愛さとsexyさをだしてくれます♪

アーティストの西野カナさん風ですね!!

ショートヘアーのセンターパート

ショート×ボブ風

ショートボブは知的で色っぽい芯のある女性に見えます!!クールなイメージですね♪

ショート×巻き髪

ぺたんこになりがちのショートヘアーを巻くことによってボリュームを出してくれます!全ての髪を内巻きにするとふんわりボブに!逆に外巻きにするとボーイッシュな明るいイメージをもたれます!

センターパート ヘアアレンジ

誰でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します!

ねじり前髪

①全体をゆる巻きにします。
②真ん中にわけた前髪両サイドを外にねじってピンでとめる。
③ピンが隠れるよう後ろから髪をもってくる。
~完成~

無造作なインディアン風

①真ん中にわけた前髪を両サイド三つ編みにする。
②その他の髪を無造作なゆる巻きにする。
~完成~

編みこみポニーテール

①真ん中にわけた前髪後ろにむけてきつく編みこみをしてゴムで結ぶ。
②残りの髪の毛と編みこみした髪の毛を一緒にひとつにまとめる。
③きつくした編みこみを軽くひっぱりゆるくする。
~完成~

全編みこみで外人少女風

①真ん中にわけた前髪の片方をきつめに編みこんで一旦ピンで留める。
②もう片方の前髪も後ろに向けてもう片方の編みこみの方まで編む。
③ピンをはずして編んだ髪と残りの髪全てをサイドで三つ編みにする。
~完成~

その他にも…




センターパートはたくさんのヘアアレンジに似合う髪型なので、いろいろと試してみてくださいね♪

さいごに

2016年流行センターパートはいかがでしたか!?

おでこをだすのが恥ずかしかった方!センターパートは日本人の7割の方には似合う髪型らしいので是非チャレンジしてみてくださいね♪