筆者が検証!!最も早く効果的な【ニキビの治し方】

今回は多くの人が悩みを持つニキビについて。

筆者自身もニキビとは無関係だったのに、20歳頃からよく出来るようになり本当にすべてのモチベーションが下がりました。今回はそんな悩めるニキビのもっとも確実に簡単に治せる解決方法をお伝えします。

#美容 #スキンケア #ニキビ

よく言われるニキビの改善方法

1.生活習慣

ネットでニキビの原因を調べると、【夜更かし】【ストレス】【食生活】がよく挙げられます。

しかし、心がけることはできても、なかなか全てを改善することは出来ません・・・

2.スキンケア

現在色んな所からニキビに効く商品が出てますよね♫

【効果がでなければ全額返金】や【みんなが使ってる】など、惹かれるワードも沢山出てきます。

しかしネットでしか買えないものもあったり、本当に効くのか疑問だったり、値段が高くて手が出せなかったり、商品も多くてどれが良いいのかわからず・・・結局いろいろ試してお財布が破産状態にもなりがち。

結局のところ ニキビを一番早く確実に治すにはどうしたらいいのでしょう?

皮膚科に行きましょう

皮膚科に通う前

皮膚科に通って1週間後
2週間後はニキビがほぼ0になりました。

実際に筆者も皮膚科に行くようになって、ご覧の通り変わりました。

やはり肌の事はお医者さんに見てもらう事、聞く事が1番早くて効果的です。

皮膚科に行くメリット

1.費用もさほど高くない

皮膚科というと心配されがちなお値段的も意外と高くなく、確実です。(大体私の時はお会計2,000円位でした。)

このプチプラで通うのは大体月2回程度で済みます。

2.自分に合った薬をもらえる

塗り薬なんかも一ヶ月位普通に持ちます。こちらは筆者が実際に貰った薬です。薬も飲むのだったり塗るのだったり♫

なかなか自分でこれらの薬を市販から選ぶのは難しいですよね。

季節によっては乾燥を抑えるものや、ベタつきを抑えるもの、夜に塗る用、朝に塗る用など、病院なら先生が患者さんと話して、ニキビを直接見て1番適切な薬を出してくれます。

3.専門家なのでネットの口コミより信頼できる

疑問に思う事があっても、先生が薬について詳しく教えてくれます♪♪

薬の説明もちゃんとしてくれます。例えば『この薬は乾燥肌の方に良い』や、『ここの箇所に塗ってね』など、ニキビに対して無知識でも安心ですね。

ネットの溢れる口コミに惑わされず、専門家が適切で丁寧なアドバイスをくれます。

4.アクセスも便利

皮膚科はたくさん店舗があり、家の近所にある事も多いので交通も便利です。筆者も近所の皮膚科にかよっています。

さいごに

ニキビでひとくくりすると、とてもシンプルで簡単ですが、人それぞれ肌質もニキビの原因もちがいます。まずは先生に見てもらう事をを筆者は推奨します。ニキビに悩んでる方は色々試して抜け出せなくなるよりまず皮膚科へ行ってみましょう!