韓国美人ママ発!!無理なダイエットはもう終わり【モムチャンダイエット】

「ダイエットがうまくいかないのは、筋肉を無視しているから!(byダヨンさん)」
食事制限しても、結局ドカ食いしてリバウンド
代謝も落ちてもうダイエットのモチベーショングダグダ、、何てことになっているアナタ。

モムチャンダイエットってご存知ですか?チョン・ダヨンさんによって考案されたエアロビクスエクササイズの一種です。冒頭の格言にもある通り、筋肉質のメリハリのあるボディこそが私たちの目指すもの。今日はそんなモムチャンダイエットの魅力をご紹介していきますね。

#ダイエット #韓国 #モムチャン

モムチャンダイエットって?フィギュアロビクス?

モムチャンは韓国のチョン・ダヨンさんによって考案された、エクササイズ「フィギュアロビクス」によるダイエットプログラムです。

このフィギュアロビクスの特徴は、脂肪燃焼に焦点を当て、有酸素運動無酸素運動をうまく組み合わせてつくってあります。以前流行ったブートキャンプはちょっときつすぎる、という方でも、比較的取り組みやすい内容のメニューになっています。

講師はチョン・ダヨンさん

モムチャン=肉体美、最高の身体

この言葉は、このダイエットを実践した韓国人女性が、ダヨンさんのために作った言葉。絶大な支持を集めました。

チョンダヨンさんはもともと一般主婦。もとはなんと70㎏超えの超おばさん体型。そこからこのフィギュアロビクスで20㎏以上の減量に成功し、写真のようなナイスバディを手に入れました。

ダヨンさん流ダイエット!ポイントは筋肉!

なんといってもダヨンさんの身体、美しいですよね。何が美しいのかって、それは引き締まっているから。そんなダヨンさんは、今はやりの食事のカロリーを落とすだけのダイエット法に警鐘を鳴らしています。

「ダイエットがうまくいかないのは、筋トレをしないから。程よく引き締まった筋肉こそ美しい女性の身体を作る。」と謳っているダヨンさん。これは彼女の身体を見れば納得ですね。

食事を減らすダイエット法は筋肉を落とし、代謝を落とし、結果として太りやすい身体を作ってしまうことになります。一方で筋肉とはついているだけでカロリーや脂肪を燃焼し続け、代謝をぐんぐんと上げ、太りにくく、痩せやすい身体へと導いてくれます。

無理な食事制限やカロリー制限で体重を落としても恐らく綺麗に痩せる事は出来ていないのではないでしょうか?身体に無理をさせると、その分身体は色々な手段を使って抵抗してきます。肌荒れであったり体調不調であったり。もちろん「リバウンド」もそのうちの一つですよね。

《関連記事》
ホメオスタシス?ある時から痩せない・・ダイエット停滞期の原因と対処法

無理をしないこと

ダイエットで失敗続きの方に振り返って頂きたいのが、今痩せるためにやっていることって、「ずっと続けられること」でしょうか?

たとえば食事を半分にしたとします。はじめのうちは体重もスルスル落ちていくでしょう。でもそれは元に戻せば同じことですよね。一生その食事量で生きていけるでしょうか。

ダイエットって、結局は理想の身体作りの事。ある一定期間だけ痩せて満足して終わってはだめですよね。そのためにはやっぱり「筋肉」が必要であるといえますし、その筋肉をつけるにも無理なく続けられるメニューである必要がありますね。

そこでモムチャンダイエット!

そこでおすすめモムチャンダイエットです。筆者もこの体験版をyou tubeでやってみましたよ。

フィギュアロビクス 動画

これがなかなか楽しい!リズムに乗って踊れて来たら気持ちよくて、15分あっという間でした。おすすめはバックで自分の好きな歌をかけながら♪なかなかストレス解消にもなります。

このダヨンさんの腹筋をみるとダイエットのモチベーションも上がりますね。キレイ~~

気に入ったら是非DVDでじっくりと♪
DVD付 モムチャンダイエット

DVD付モムチャンダイエット 購入ページ (Amazon)

あなたは何のためにダイエットしていますか?

◯キロ痩せるため?
◯◯キロになりたいから?
それとも綺麗になりたいから?

本当の女性の美しさや魅力は重さだけでないのはもうお分かりですよね。モムチャンと同じ体重でも彼女ほどほっそり見える女性は少ないはず。本当に美しくなるために痩せたいのなら、目先の結果を求めて安易なダイエットに走るのではなく、是非体の内側から変えていきましょう。

モムチャンダイエットがあなたの筋肉づくりのお手伝いをしてくれることでしょう❤