飲むだけじゃもったいない!!美容にもダイエットにもいい【炭酸水】の6つの使い方

普段皆さんが飲料水として手に取っている炭酸水には実は様々な効果があるんです!!

炭酸水は飲むだけではなく、洗顔や炭酸ヘッドスパとしても使えますよ♪

炭酸水が美容に効く??

出典:instagram.com

何かと話題の炭酸水。

炭酸水は酸素の25倍もの透過性を持ち、肌によく浸透して毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれます。

炭酸水の効果

1. 疲労回復
2. 整腸作用
3. 血行増進
4. 美肌効果
5. 満腹感
6. 便秘改善

1. 満腹になるから【ダイエット】にいい

最近では知っている方も多いと思います、炭酸水でのダイエット!

炭酸によって胃が膨れるので満腹感が得られるのです。炭酸水を飲むタイミングは「食前」です。食前に飲む事によって食欲が抑えられます。

2. 皮膚汚れを落とすから【美容】にもいい


洗顔するときに炭酸水を活用することで、老廃物が排出しやすい状態になりデトックス効果が期待できます。普段使っている洗顔に炭酸水で泡立てて使う事によって炭酸が皮膚汚れを落とすので、くすみ改善や毛穴のつまり予防にもなるようです。

他にも、入浴剤と一緒に炭酸水を入れたり、シャンプーを炭酸水で泡立てて使うなどの使い方も♫

身近な炭酸水で美容効果を得られるなんてお手軽に挑戦できるし嬉しいですよね♪
炭酸水シャンプーはなんと薄毛予防にもなるみたいですね。

【炭酸ヘッドスパ】が今熱い!!実は100円でホームエステができる方法!!

炭酸水を飲むベストタイミングは?

炭酸水を飲むタイミングによって以下のような効果が得られます。

・便秘改善なら就寝前
・代謝を上げるなら入浴前、後
・ダイエットなら食前

さいごに

誰もが手にした事がある炭酸水がここまで美容効果があるとは、ぜひ試してみたいですね♪