no-image

【お風呂上がりに】6stepの簡単美容お家エステ

綺麗な女性がやっている簡単な美容法とは?

以外とシンプルでこれならすぐにマネできる!!というものばかりなので、エステや美容にかける時間やお金がない〜って方にも嬉しい情報をご紹介します\(^o^)/

step1【保湿にティッシュパックをやる】

特にお風呂上がりには乳液、化粧水パック、保湿クリームをすることとても効果的です♪
お風呂で潤った体の水分を逃さない!!美容に保湿はかなり大切なんです。

保湿の裏技美容法【ティッシュパック】

ティッシュでパックの作り方は以外と簡単!ティッシュを顔の大きさにちぎり目と鼻と口の部分は開け、ティッシュに化粧水を染み込ませ顔に貼り付けるだけ。

保湿効果があるのでやってみましょう♪

step2【洗顔は肌に低刺激なものを選ぶ】

出典:instagram.com

必要以上にお肌を傷つけないために顔を洗うときは洗顔料を使わない人もいるんですよ(゚∀゚)驚きますね。

洗顔料は肌に刺激の少ないソフトな物を使用しましょう。

STEP3 シリコンタイプなら【シャンプーはやらない!!】

実はシャンプーをしないことも髪にとって良い事なんですよ。シリコンタイプならたまにシャンプーをお休みして、湯シャンをして下さい。もしくはノンシリコンなど優しい物を使いましょう。

ノンシリコンシャンプーがいいわけではない!?シリコンとの違いは外か内か♥︎

STEP4【お風呂上がりにオイルケア】

オイルを両手にひろげ、水気のある体に全体的に馴染ませていきます。
※この時はスピーディーに※
揉むようにマッサージをすると◎

STEP5【むくみ解消ソックスをはく】

就寝時にむくみ解消ソックスを履いて寝る事で起きた時足がスッキリします。脚のマッサージをする手間が省けるので楽ちんアイテムです(^ ^)

最近では色んなデザイン・種類があるみたいなので一つ持っているだけでもいいですね。

STEP6 お風呂上がりの【ヘアケア】

お風呂上がりの濡れた状態の髪の毛は無防備でデリケートです。

自然乾燥はNG

お風呂あがりに濡れた髪の毛を自然乾燥させている人は要注意。濡れた状態の髪はとてもデリケートで、外部の刺激によって髪の毛のキューティクルが剥がれてしまい枝毛や切れ毛に繋がります。

健康的な髪を維持するためにキューティクルについて学ぼう

ブラシは洗いましょう

ブラシについた汚れを洗い流さない事によってお風呂上がりの綺麗な髪に汚れが付いてしてしまいます。

200円でさらさら髪になれちゃう♡ダイソー桃の木櫛とあんず油を使ったマイ櫛の作り方

ドライヤーのかけすぎ注意

ドライヤーで髪を乾かす時は必ず15㎝以上離して使用する事。温風が一定の場所に当たらないよう動かしながらしましょう。仕上げに冷風をする事によって広がった髪をまとめサラサラしっとりに髪を保つ事ができます。

その日から効果を実感!お風呂あがりのドライヤーのかけ方で変わる髪の艶

さいごに

いかがでしたか?お家でもできる簡単な事をちょっと加えるだけの美容法。是非試してみて下さい!!