【筆者のリアル体験】3つの酵素サプリでダイエット効果を比較してみた!

酵素サプリを飲み続けて2年。筆者は色々なサプリメントを飲んでみました。ネットで話題のサプリメント、市販のサプリメントについて、試してみた効果・結果をご紹介致します。

そもそも酵素サプリのきっかけは?

もともと代謝が悪かったため、太りやすい体型でした。酵素サプリを飲んだきっかけは、結婚式の準備の際に、少しはまともにドレスが着たいという気持ちが高まり、商品モニターのポイント目的のために購入したのが最初です。

それ以降、代謝促進、ダイエット、美白効果と痩せやすく太りにくい体型を目指して飲み始めました。ほとんど試供品でしたが、酵素がいかに人間に必要な成分だということを教えてくれました。

酵素は液体よりもタブレットタイプがおすすめ

出典:mandahakko.com

筆者が最初に飲んだ万田酵素 黒熟酢
内容量 720ml
参考価格 4,104円(税込)

万田酵素公式サイト

酵素との出会いは試供品でありましたが万田発酵(まんだはっこう)の「万田酵素(まんだこうそ)」です。結果的に言うと、タブレットタイプが長続きすることと判明しました。万田酵素は良い製品ですが、わらび餅についてる黒酢をストレートに飲むのは辛かったです

ですが、試供品だけでも1週間で2キロ痩せたのはびっくりしました。それ以降、万田酵素のパンフレットを読みながら市販でもお得に買えるサプリを探すようになったのです。

市販で飲んでみた酵素サプリはこの3つ!

ドラックストアで買って飲み続けたのが、3つの酵素サプリです。

飲み続けた期間に感じた効果・結果について以下で説明していきます。

3位. SVELTY 生酵素×酵母

出典:www.svelty.jp

厳選した発酵エキスで200種類の野菜や果物・穀物でダイエットをサポート。2種類の酵母が配合で、酵素のパワーをさらにサポート。美容にダイエットにもおすすめです。

svelty 公式サイト

最初に買った酵素サプリです。2年前は、市販のサプリの一つとしか見ていましたが、まさか雑誌やCMで紹介されるほどになっていたのはびっくりしました。

★飲み続けた期間
6ヶ月

★効果
・便秘が解消
・冷え性が解消
・生理前の体重変化無し

代謝がよほど悪かったのか、ネットのような効果は感じられませんでした。しかし、飲んで6ヶ月経つ頃には毎朝のお通じが来るようになったことの喜びは忘れられません。冬になるとズボンの下にレギンスを履かないととても過ごせないかったのに、サプリを飲んでからは、レギンスを履かなくても過ごせるようになりました。

SVELTY 生酵素×酵母で、体内の根本的な原因から改善したという感想を持ちました。

2位. オリヒロ 植物酵素

出典:shop.orihiro.jp

野草や野菜など合計85種類の植物素材を発酵・熟成させた植物発酵エキスに乳酸菌を配合し、利用しやすいソフトカプセルに仕上げました。生活が不規則な方や食生活が乱れがちな方などにおすすめです。

オリヒロ植物酵素 公式サイト

♪オリヒロ〜♪のCMが流れているオリヒロの植物酵素は、1日一粒60日分に魅力を感じ、節約のために買いました。酵素と乳酸菌が摂れるということで、善玉菌増加と便秘解消になるか期待して飲んでいました。

★飲み続けた期間
6ヶ月

★効果
善玉菌が増えた(健康診断で発覚)
便秘解消

健康診断の結果が物語っていました。しかし、オリヒロの植物酵素は生理前のイライラや過食を改善するには効果が無かった気がします。1日一粒だからなのか、飲んでもなにか「体が物足りない」と訴えていたので、別のサプリを探すきっかけになりました。

1位. イーストペプチドダイエット 酵母ペプチド+酵素

出典:www.amazon.co.jp

食べたい気持ちをコントロールしたい方向けの新ダイエット! ! ! 研究開発された酵母ペプチドに水素・発酵モリンガ・南米植物酵素をプラスしました! ! !

バイオセーフ 酵母ペプチド酵素ダイエット 60粒 (Amazon)

最寄の駅の近くにある大型スーパー内のドラックストアに売っていたサプリです。値段が1,000(税抜き)円という魅力的な値段以上に、発酵モリンガー、マイナス水素イオン、スーパーフード、肌に良い酵素ペプチドか摂れるというお値打ちなサプリだなと即買いしました。このサプリで期待することは、アンチエイジング効果が体感できることですね。

★飲み続けた期間
6ヶ月〜継続中

★効果
・足腰の強化?
・肌のハリ、ツヤ
・PMSのイライラの解消
・大人ニキビの改善

PMS(月経前症候群)の症状を少し改善したのではないかと感じています。スーパーフードであるカムカム、アサイー、アセロラが含まれいるため、ポリフェノールが、体の老化を防いでくれているのか、体力の低下を最低限度に抑えていると実感しました。

以上が3つのサプリを飲み続けた効果と感想でした。筆者の場合の、自分に合ったサプリは「イーストペプチドダイエット 酵母ペプチド+酵素」でした。

さいごに

3つのサプリを飲み続けて、どのサプリも効果はありました。それが、自分の体型や体内の不調具合に100%の効果が出るわけではないけども、確実に体内の不調が改善しているんだと実感しました。

サプリはあくまでも健康補助食品です。バランスのよい食事と適度な運動がなければ、健康な体にはなれません。そのことを念頭におきつつ、サプリで代謝の良い体に改善していきましょう。

筆者の体験談が参考になれば幸いです。