ミランダ・カーも夢中♡デトックスの王様【ブロッコリースプラウトダイエット】

今、ミランダ・カーが最も注目しているという野菜、それがブロッコリースプラウト。ブロッコリー?カイワレ大根?のようなその見た目からはいまいちイメージしにくいですが、この野菜・・・とにかくすごい!ビクトリア・ベッカム、マドンナをはじめとするアメリカセレブたちもすっかり虜に♡

その噂は海を越え日本にも上陸!品切れになるスーパーも出ているそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

あのライザップでも注目されています!!このスーパーフードのヒミツに今日は迫ります。

ブロッコリースプラウトって何?

ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽のこと。スーパーでも100円前後で売られており、比較的簡単に手に入ります。なんといってもその栄養価がすごいことで話題を呼んでいます。

スルフォラファン?どんな効果?

ブロッコリースプラウトの特徴はスルフォラファンという栄養素を持っている点。含有量が成熟したブロッコリーの20倍以上と言われています。そしてこのスルフォラファンという栄養成分は、含んでいる食物が少なく摂取が難しいとも言われています。

スルフォラファンの持つ効果は大きく分けて2つ。どちらもダイエット中の女性や美しくなりたい女性にピッタリの効果なんですよ♡

効果その1:アンチエイジング効果

スルフォラファンは強力な抗酸化作用を持っています。体内の酸化を防ぐ、つまり老化を防ぐイメージがわかりやすいです。

酸化が進むと、肌につやがなくなったり、筋力の衰え、代謝の低下、髪の毛に艶がなくなったりいわゆる「老化現象」が起こります。それを防ぐ栄養素なので、アンチエイジング、美肌効果ともに期待できます。

効果その2:デトックス効果

代謝活動を行ったり、有害物質や老廃物を排出する、いわゆるデトックス活動を行っている臓器は肝臓です。このブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンはこの肝臓機能を高める働きを持っていることが分かっています。

身体の毒素を排出して循環がよくなると、代謝が上がり、脂肪の燃焼効率がアップし、結果ダイエットだけでなく、冷え性の改善や体調面にも嬉しい効果が期待できます。

低体温・冷え性の人は体温をあげて基礎代謝アップ

効果的な食べ方♪

3日に1回

このブロッコリースプラウトのスルフォラファンの特徴は約3日間の持続が可能というところ。なのでより効果を得るために3日に1度の摂取が効果があると言われています。1回当たり1パック~1.5パックを目安にしてください。

生で食べる♪

栄養価をすべて吸収するためにはやはり生で食べるのが一番。サラダにも合う味なので生で食べやすいお野菜ですよ。他にもジュースにしたりスムージーの材料とするのもおすすめです。

おいしく痩せれるスムージー♥︎豆乳バナナダイエットの効果とやり方

食べ合わせで効果アップ♪

さらに効果を高めたい欲張りなあなたには以下の食品を一緒にとることをお勧めします。

・デトックス効果増強…玉ねぎやごぼう
・アンチエイジング効果増強…トマト、ニンジン、カボチャ、ホウレンソウ、

こうやるとおいしいよ♡

しらすと一緒にサラダ♪

おいしいだけでなく、見た目も鮮やか♪
食べ応えもありますよね。

詳しいレシピはこちら (クックパッド)

正月太り解消!デトックススムージー

材料を切ってブレンダ―でミックスするだけ♪

フルーツと一緒に合わせると、独特の苦みも和らぎ、飲みやすい味になりますよ。

詳しいレシピはこちら (クックパッド)

ちなみに・・・

ミランダは、スムージーを続けているそうです。ブロッコリースプラウト以外にも、美容にダイエットに良いと言われている「スーパーフード」をミックスして作っているそう。例えば
・アサイ
・カムカム
チアシード
ココナッツ
…etc

どれもスムージーにしやすい食材ばかりなので毎日いろいろ組み合わせても飽きずに続けられそう♪

さいごに

いかがでしたでしょうか。

世界の美しい女たちを虜にした秘密のスーパーフード、ブロッコリースプラウト。ぜひ今日から取り入れて美に磨きをかけていきましょう。