160cm42kgの北川景子さん【1日6食ダイエット】で綺麗もスリムも譲りません♡

先日嬉しいニュースが舞い込んできた女優の北川景子ちゃん♡

ますますきれいになった彼女ですがその無駄のない抜群のプロポーションは女性にとって永遠の憧れ。何といっても、細いけど、嫌みのない、女性らしいラインが人気の秘訣。そんな北川景子ちゃんですが、スタイルキープの秘訣はなんと「1日5~6食食べること」Σ(・ω・;)ナヌッ

調べていくうちにこの1日6食、実はダイエットとして充分ありうる方法で、理にかなった方法だったんです。今日はこの1日6食ダイエットについてみていきましょう♪

北川景子は6食も食べてる???


冒頭でも触れた北川景子ちゃん、芸能界では知る人ぞ知る「よく食べる!」女優さんなんだとか。撮影中は1日6食、好物は焼き肉!という。

1日6食ダイエットの効果

ポイント①どかぐい防止

リバウンドしてしまう時って、ダイエット中特有のあの「食べちゃだめ~」というストレスや空腹感につい耐えかねて、予定量をオーバーしてしまうケースが多いですね。

でも、「5回食べていい」ダイエットなら、このストレスを軽減することができます。結果として、強い空腹を感じる前に食べるので、ドカ食いを防ぐことができます。

ポイント②血糖値

そして血糖値も絡んでいるんです。空腹の時間が長くなるということは血糖値が下がった状態。そこで食事をとると、血糖値はぐんと上昇し、インスリンが生成されます。ですが、間でちょこちょここまめに食べておけば、血糖値は急激に下がることもなければ上がることもない。その結果、インスリンの量も最低限で済むというわけですね。

ポイント③代謝が上がる

私たちの身体は、ホメオタシスという機能があり、空腹やエネルギー不足が続くと、代謝を落とすことでわずかなエネルギーで活動できるように調節しようとします。

なので、あまり長い時間何も食べない状態が続くと、代謝が下がってしまう恐れがあるんです。もちろん、過剰なカロリー制限などもこれに該当します。ですが、何度も分けて食べることで、身体はきちんとエネルギー補給されている、と感じるので、食べた分をしっかりと消費してくれます。

イメージとしては食べたら燃やし、食べたら燃やしを繰り返していく感じですね。なので結果として摂ったエネルギーが代謝されやすく、溜め込みにくい身体が出来上がっているというわけ。

6食ダイエットのポイント

トータル摂取量はそのまま

1日6食だからといって毎食いつもどおりの量を食べて良いというわけではありません。1日6回に「分けて食べる」だけで1日の総摂取カロリーは守りましょう。あとはバランスよく食べることも大切ですね。

食べる内容も大切

北川景子ちゃんはその内容についても意識していることがあるそうです。

以下、よく食べるものとして挙げているもの

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・ハーブティー(しょうが入り紅茶)
・コーン茶
・肉、卵などのたんぱく質
・チキン
・おにぎり
・カレー
・ブロッコリー
・ブルーベリーなどの果物
・豆と野菜
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なるほど。どれも代謝を高めエネルギーに代わりやすいものばかりですね。

甘いお菓子や揚げ物は含まれていないですね。

実際食べてみるとこんな感じ♪

■朝 (合計300kcal)
・お白湯
・果物
・サラダ
・パン

■10:00 (100kcal以内)
・紅茶と軽いナッツなど

■昼 (400kcal前後)
・定食

■15:00 (200kcal)
・豆乳
・小さなおにぎり

■17:00 (70kcal)
・バナナ

■ 夕食 (400kcal)
・炭水化物を控えめにしたメニュー

以上で、およそ1400kcalです。

夜遅くなる時なども、間で少しとっておけば夕食の量も減らせて太りくくできますよね。ダイエット中の摂取カロリーは1,200~1,400前後を目安に。それ以上でも以下でもうまくいかないことが多いです。

つまり♡

以上のことから、一日6食ダイエット、成功のポイントは

・摂取量はそのまま、6回に分けて食べること
・食べる内容も意識すること

であると言えますね。

そして、過激なカロリー制限などを行わず、健康的に食べて痩せるための方法であるということ。ここが北川流ですね。あの美しさの秘訣は、この健康的なダイエット法によって作られているというわけ♡

食べないダイエットはもう古い!こまめに食べ、こまめに燃やしていくことで、ためない身体が作られるんですね。さあ今日から始めていきましょう。