【綾瀬はるかに学ぶ】お金をかけない11の美肌法

芸能人の中で特に肌がキレイな有名人と言えば、綾瀬はるかさん。ドラマではCMに引っ張りだこの女優さんですが、白くて綺麗なもち肌の持ち主ですよね。

そんな彼女の透明感のある美しい肌は、どんなスキンケアをして作られているのでしょうか。早速ご紹介していきます。

シンプルに基本に重点をおいたスキンケア

もともと綾瀬はるかさんの肌は乾燥肌なようです。そのためとにかく保湿を心掛けているようです。またドラマやCMの撮影では長時間メイクをしているので、クレンジングにも力を入れています。クレンジングオイルやクリームを使って落としたら、洗顔料で洗って仕上げます。

朝は水だけで洗顔するそうです。

彼女がスキンケアで気を付けていることは、肌を触りすぎないこと。化粧水も乳液も優しく手で馴染ませています。スペシャルケアは長続きしないと思っているので、化粧をきちんと落として化粧水と乳液で保湿。シンプルだけど毎日の積み重ねが大事だと考えているそうです。

ところで、化粧水を付けるときはたっぷり使いましょう。保湿はなにより大事なので、乾燥肌の化粧水は毎日ケチらずに使います。

シンプルだけどスキンケアの大基本を続けている綾瀬はるかさん。これが彼女流のスキンケアの方法でした。

まとめ

1: 朝は水飲みで洗顔
2: 保湿を大事にする
3: 化粧水はたっぷり使う
4: 肌を触りすぎない

《関連記事》
実はそれ間違っている!?美肌になれる【洗顔の本当に正しい使い方】

綾瀬はるかさんの美容法と健康法

彼女のスリムなボディを維持する秘訣は、食べ過ぎた日の翌日はご飯を減らすなどして調整しているそうです。

またミネラルウォーターを常温で2リットル以上毎日飲んでいます。これはよくモデルさんや女優さんも行っている美容法ですよね。

キレイな肌を保つためには、どんなに忙しくても湯船につかるそうです。最近はちょっと熱めの朝風呂に入っているのだとか。お風呂は美肌と身体に最適な場所です。そして湯船の中でやっているのが足首のストレッチ。足首をぐるぐる回すことで血液の循環が良くなり、全身の血行が良くなります。またふくらはぎのマッサージにかかとの上げ下げもしているようです。

美肌に欠かせないのが睡眠。ぐっすりと寝ることはとても大事です。彼女は寝ること自体好きなようで、毎日8時間の睡眠を確保し、お昼寝も時間が許せばするそうです。

《関連記事》
知ってる?本当の半身浴♥︎もっともっとダイエット効果があがる方法♥︎
美容マニアは7時間絶対に寝ている【安眠対策】

まとめ

5: 食べすぎた翌日は食事を控える
6: お風呂に必ずつかる
7: 毎日水を2L飲む
8: ストレッチ
9: 8時間の睡眠

お肌に良い理想的な食生活

美肌は食生活からも作られます。忙しい芸能人なので撮影のときは揚げ物中心のお弁当が多いのだとか。そのため朝食は体に優しいフルーツジュースを飲んだり、時間がある朝はミキサーでオリジナルのスムージーを作っているそう。

果物が大好きなので、お肌にも良いビタミンCたっぷりなフルーツも食べているようです。その中でも特にグレープフルーツが好物なので毎日欠かさず食べています。もちろん一日の元気の源、朝食もきちんと摂っています。野菜中心で生のままぽりぽり食べるのが一番好きなのだとか。

肌がくすんでいると感じたら野菜のみを食べて、胃を休めることもしています。野菜や果物を沢山食べると、一か月もしないうちに肌のトーンが明るくなってツヤツヤになるそうです。

まとめ

10: 朝食は必ずとる
11: 果物や野菜をたくさんとる

さいごに

出典:instagram.com

美しい肌の綾瀬はるかさんですが、彼女のスキンケアは何も特別なことはしていなくて、お金もかけていませんでした。誰でも実践できる美容法なのに、健康的で美しい肌になれるのですね。ただ日々の積み重ねが大切です。

美肌維持のためにはバランスの摂れた食事、特に野菜と果物は意識してしっかり食べることが大事です。朝食をきちんと摂って適度な運動、十分な睡眠、毎日ちょっとした美容を実践している綾瀬はるかさん。

無理なく出来ることを継続していることが美肌の秘訣のようです。