目指すは中村アン【腸活】で身体の内側から美しくダイエットいらずの体へ♪

腸活という言葉をご存知でしょうか?腸内環境を整えることが美容に、健康に、そしてダイエットするうえで非常に重要なポイントであることがわかってきました。実際に腸活を始めて、綺麗になった方、ダイエットに成功された方が続出♡

今話題を呼んでいるんです。そこで今日は美しい腸の作り方を徹底解説♡

これを読んで腸を美しくそして身体も美しく磨き上げましょう♪

腸活がいい実例

腸活とは、腸内環境を整え、腸にいい生活を送ること。

以前「腸活」が金スマ(2015.9.4放送)で取り上げられた際、いろいろな腸活を実践したゲストお二人の結果がこちら。

春香クリスティーンさん
・3日目でウエスト-4㎝!
・10日で体重2.1㎏減!
・肌年齢-12歳!

伊藤かずえさん
・3日目で便秘解消!
・1週間でウエスト-6㎝!

これはすごいですね

出典:instagram.com

スタイル抜群、引き締まった筋肉と女性らしいボディラインは女子の永遠のあこがれ。

先日、フィットネスのCM会見でもその鍛えた腹筋を惜しみなく披露していたのが印象的な中村アンさん。28歳には見えない肌、スタイル、美しさ、できればマネしたい!そんな中村アンさん曰く美しさの秘訣は

食生活と運動、そして腸を温めることを意識して生活をしているそうです。

特にはまっている食品はキノコ。

春までに目指すは-7㎏!渡辺直美も成功した【きのこダイエット】とは?

あなたの腸は綺麗ですか?チェック

まず簡単なセルフチェックから♪
・肉・油・スイーツが大好きだ
・生活リズムが不安定
・過眠もしくは不眠気味だ
・深夜に飲食したり、日中欠食が多い
・胃が持たれがちである
・毎日お通じがない
・ガスがたまる、臭う
・イライラしたり落ち込んだりしやすい
・野菜不足、きらいである
・最近肌荒れが気になっている

5個あてはまれば十分に腸内が汚れている可能性が?!今日から早速、腸活を始めることをお勧めします。

腸が汚いと…痩せにくくなるだけじゃなく…

腸内環境が悪いと身体の老廃物がたまった状態。それだけで余分な塩分水分が滞るので、栄養分や脂肪分までも余分に吸収してしまう結果に。そして次のようなトラブルの原因に…。

1. 代謝が下がる
2. カロリー消費量が落ちる(腸内環境が良い人ほど、腸内でのカロリー消費量が上がるんです)
3. 肌トラブルの発生(ニキビや吹き出物、肌荒れは腸内環境が大きく影響しています)
4. 下腹ぽっこり
5. むくみ

始めよう!美しい腸♡

腸内環境を整え、排泄をスムーズにし、代謝を上げていくことがダイエットにも美容にもいいことはわかっていただけたと思います。

では実際、腸内環境を美しくするためにできること5つをご提案します。

① <食事>食物繊維をとる

食物繊維が便秘にいいことは有名ですね。食物繊維にも2種類ありそれぞれ役割が異なっています。

どちらもバランスよくとることが大切。一緒にオリゴ糖も摂るとさらに相乗効果が期待できます。

便秘解消はダイエットと関係あるの?【腸内環境の正しい知識】

② <食事>乳酸菌を摂る

乳酸菌も有名ですが、その種類の多さからいったいどれをとればいいの?!ってなっている方も多いのでは?

どれも腸にいいことは間違いありませんが、得意分野が色々あるので、自分の気になるところを狙って摂取するとより効果的ですね。

ダイエットに効果があると言われているのはガゼリ菌やビフィズス菌です。

③ <生活>身体をあたためる

温めると代謝が上がる、なんてのはよく言われていますね。温めることで血行が良くなり、腸の動きが促進されます。その結果、排泄活動もスムーズに、デトックス効果、ダイエット効果があります。

12㎏以上減量成功で有名な浜田ブリトニーさんも、ずっとおなかにカイロを貼りながらのダイエット生活を送っていたそうです。

低体温・冷え性の人は体温をあげて基礎代謝アップ

④ <運動>腸をマッサージする

そして侮れないのがこの腸もみマッサージ。外側から動かすことで本当に腸の中が動き出すから驚き。

便秘にも効果がありますし、手軽にできるので是非空いた時間でモミモミしましょう♪

これであなたもくびれ美人!腸もみマッサージでダイエット

⑤ <運動>ストレッチ

身体を動かすことも、美しい腸を作るためには欠かせません。運動すると自然と呼吸量が増えますよね。呼吸量が増えれば、血管が広がり、腸の動きも活発になります。体温も上がるので自然と腸内も動き始めるんですね。

ストレスも腸には悪影響なので、ウオーキングやエアロビクスなど気持ちよく、程よく呼吸量が増えるものがおすすめですよ。

脂肪を燃やすなら有酸素運動ダイエット
ヨガの要素を使った!!どこでも簡単【ロングブレスダイエット】

健康効果も♡

美容、ダイエット以外にも健康維持にも欠かせないのが腸内環境。そして腸は、自律神経と深くかかわっている臓器なので、メンタル面にも大きく影響してきます。

さいごに

いかがでしたでしょうか。美しさとは身体の内側から作るもの。そして腸は身体を映し出す鏡ともいわれていますね。

中村アンさんをはじめ、ずっと美しさをキープしている方は腸内にも気を遣っているんです。是非今日から腸活始めて心も身体も綺麗になりましょう。