【フェス好き必見】ミニオン超大量発生のミニオンズラン♡イベントレポート&コスチュームスナップ

ウォーターランやスイーツラン、エレクトリックランやカラーランなど、今おもしろ楽しくランニングするのが流行っていますよね!

参加した事がある人も、まだない人も、今回は、お台場で行われた大盛り上がりのミニオンズラン東京を調査してきました~!フェス好き女子は必見です♡

ミニオンとは?

本当の意味と由来

皆さんは、アメリカの3D映画、ミニオンズをご存知ですか?

かわいく、黄色で大きな目玉をしているのが特徴のキャラクターです。

ミニオンの本当の意味は果たして何なのでしょうか。映画の冒頭からもわかるように、ミニオンが探し求めているのは『ボス』です。英語でminionは、子分、召使い、手先、奴隷を意味します。

つまり、ボスを探し求め従い、ボスがいなければ生きていけないミニオンズの由来は、翻訳そのものを表していたのです。

ミニオンズランとは?

このチャリティーイベントでは主役がアナタです。
ミニオンズの映画同様、ピンバッチと共にボスを求めてメインステージに向かいましょう。
コースには様々なコーナーが設けられていますので楽しみながらボスのいるステージに向かいます。
ヤキトリィィィィ~
ボスゥ~!
アフターパーティー会場となるメインステージではボスとなった豪華DJ、タレント、アーティストが様々な音楽で会場を盛り上げます。
日本でもトップクラスの音楽フェスになるチャリティーイベントで
ミュージックを楽しもう!
豪華ボス達の祝福を受けながら会場の盛り上がりは最高潮に達するでしょう。

FUNRUN

ファンランコースにはミニオンの装飾品やしかけがいっぱい。

photoarea

かわいいフォトエリアもたくさん用意が!!SNS映えもばっちり♡

food area

フードエリアには沢山の飲食店も♡筆者が訪れた時は、肉巻きおにぎりやのびるアイスもありました♡(開催地により異なります。)

costume

ミニオンの衣装がもらえるだけでなく、当日の仮装アイテムやリメイクブースも販売。オリジナルミニオンコスチュームでの参加も可能ですよ♡

afterparty

アフターパーティーは大量のミニオンと共に音楽フェス。豪華アーティストもボス役で出演します♡

ミニオンズラン公式サイト

ミニオンズランアフターパーティー@東京 イベントレポート

ミニオン変身中

かなりの行列を並び終えると、ミニオンズの衣装をもらい着替える場所がありました。

みんなそれぞれ顔にシールを貼ったり、ペンで☆ミニオンズ☆と書いたりしていました。

会場内は大量のミニオンだらけ

進んでいくとDJブースがあり、子供から大人までノリノリでした?

筆者が訪れた2日目は実は朝から強風と大雨だったため、アフターパーティーからの取材。お客さんたちは、DJブースで盛り上がったり、写真を撮ったり、屋台でご飯を買って食べたりととても楽しそう!!

休憩スペースもミニオンだらけ

ちょっと休憩するためのスペースまで、たくさんの可愛いミニオンズが?

360°どこを見てもミニオンだらけ!!!

かわいいミニオンSNAP?


美男美女カップルさん?

彼女さんのiPhoneカバーもなんとミニオンズ!!!!しかもデコデコです!!!!よくみればコスチュームもオリジナル!!!!

見ているだけで幸せになるほどのラブラブミニオンズカップルでした♡

子連れのお兄さんお姉さんミニオンズたち( *´艸`)

お子さんはミニオンのお洋服を♪大人数での参加もとても楽しそうですね♪

photospaceで記念写真を撮る学生ミニオンズたち?

バナナをひっぱるポーズがなんとも可愛らしいですね♡

photospaceで写真を撮る明るいグループのみなさん?

オリジナルコスチュームに、手作りのおそろい歯磨きを持ってきていました。女の子達はツインのお団子にだて眼鏡でかわいくお揃いです(´ー`)

顔にペイントをして、おそろいのツインテールにした可愛い女の子4人組?

ミニオンに変身したてのところを撮らせて頂きました。

可愛い赤ちゃんとお母さんたち?

赤ちゃん達も音楽にノリノリでとてもかわいかった~♡

にこにこ笑顔で筆者も癒されました。

撮影ご協力ありがとうございます♡

ミニオンズラン今後の開催予定地と日程

次々と開催予定地が決定中!

・2/27.28 大阪 @大阪城公園
・3/05.06 愛知 @ラグーナビーチ
・3/12   福岡 @響灘緑地
・3/26.27 沖縄 @美々ビーチ
・5/21   札幌 @真駒内公園

これからの地域の皆さん、またはもう一回参加したい皆さん、まだエントリー間に合いますよ☆

ミニオンズラン公式サイト