春までに目指すは-7㎏!渡辺直美も成功した【きのこダイエット】とは?

春はもうすぐそこ。さて、春服どれにしようか考える前に、その分厚いコートの下のボディラインの準備はできていますか?

今日ご紹介するのは「キノコ」

渡辺直美さんがなんと―10㎏に成功したきのこダイエット。食べるのが大好き!でも痩せたい!という方にお勧めなダイエット法なんです。夜はまだまだ寒いのでお鍋にお味噌汁に是非キノコを食べて、春までに魅せるボディを作っていきましょう。

みんなキノコに夢中です♡

出典:instagram.com

冒頭でご紹介した渡辺直美さんを始め、たくさんの芸人さんがキノコダイエットに挑戦しています。皆さんもよく知っている芸能人がキノコダイエットで結果を出しています。
・渡辺直美さんが−10kg以上
・ダイノジ大地さんが-7.9㎏
・ものいいの吉田さんが-10.1㎏
・ザ・パンチの浜崎さんが-7.9㎏

さらに海外セレブの間でも大人気です♡
・ケイティペリー
・マドンナ
・ビヨンセ

キノコで痩せる理由

キノコキトサン

キノコで痩せる理由は、キノコに含まれるキノコキトサンという成分のおかげ。

キノコキトサンには、脂肪の吸収を抑えて、脂肪の燃焼を促進する効果があるのです。

DHCでサプリメントも発売されているほどです。

低カロリー&低脂質

そしてなんといっても低カロリー。100gあたりだいたい20kcal前後のキノコがほとんど。

それなのにビタミンやミネラルをバランスよく含み、カリウムやリンも豊富で栄養成分に優れている点も見逃せません。

デトックスパワー!

そしてキノコは食物繊維の宝庫。便秘解消や浮腫みの解消にもってこいな食材です。

身体の余分な水分塩分を排出してくれます。また、腹持ちがいいのも特徴なので、ダイエットの強い味方ですね。

ダイエットにも効果的、今すぐできる浮腫みチェック法

バストアップ効果も…

出典:instagram.com

そしてこの”きのこダイエット”、バストアップしながら痩せられる!というので話題なんです。従来のダイエット法では脂肪が落ちていくとともに、バストサイズも落ちてしまった…という方が多かったのでは?

ですが、きのこの脂肪燃焼効果は主に内臓脂肪や中性脂肪に働きかけるもので、バストダウンしにくいダイエット法というので注目を浴びています。また、きのこに加えてタンパク質も強化すると、何とサイズアップも期待できちゃうんです(驚)

きのこダイエットのやり方♡

食前きのこ

毎日の食事の前にキノコを取り入れるだけ。

キノコは満腹感もあり、血糖値を穏やかに上げてくれる食品なので、サラダや味噌汁に入れてとることがおすすめ。

Mプランきのこ

こちらはアメリカで流行った方法で、1日3食のうち1食をキノコ食とするダイエット法。他には食事や運動制限がなく、ストレスフリーに続けられるとして話題となりました。

キノコダイエットのポイント♡

きのこダイエット行う上でのポイントを見ていきましょう。

これさえ守れば、美しくダイエット成功させることができますよ。

ポイント①プラスタンパク質♡

Mプランでも、食前きのこでも、意識したいのが一緒にタンパク質を摂ること。タンパク質がダイエットに欠かせないことは過去の記事でもご紹介していますが、きのこダイエットの魅力であるバストアップ効果をより高めるためにタンパク質の摂取が欠かせないのです。

そもそもダイエットでバストが落ちてしまう原因はタンパク質不足によるものが大きいとされています。きのこでバストキープを狙うなら、タンパク質もお忘れなく♡

炭水化物・タンパク質・脂質をバランスよく摂って健康ダイエット

ポイント②調理法はヘルシーに

調理法に気を付けましょう。

いくらきのこがダイエットに効くからと言っても、油だらけの炒め物や、かき揚げ天ぷらなどにしては意味がありません。サラダにする場合もドレッシングに注意。

あっさりとお酢を使ったマリネにしたり、油を使う際もオリーブオイルやエゴマ油など良質のものを選びましょう。

おすすめレシピ♪酢きのこ (クックパッド)

ポイント③時間帯は夜がおすすめ

時間帯は夜がおすすめ。

”夜きのこダイエット”なんて言葉もあるように、夜の時間帯に、脂肪燃焼効果のあるキノコをたくさん摂ることで、脂肪が溜まりにくく、排出しやすい身体づくりができちゃいます。

急いで脂肪を落としたい方は夕食をキノコのみに置き換えるのが効果的。置き換える際はスープなどが腹持ちもよくおすすめです♪

おすすめレシピ白だしで♪キノコスープ (クックパッド)

さいごに

いかがでしたでしょうか?

美容にダイエットに、そしてバストアップもできちゃう♡きのこダイエット。

ぜひ今日から始めて春までにメリハリボディを作っておきましょう♪