モテる女優3人に学ぶ【モテ顔メイク】のコツはナチュラルだけど計算顔である!!

オトコの子にモテたい!美人になりたい!女の子なら誰でもこう思っている人は多いはず。
モテる美人になるために、まずメイクでもファッションでもヘアスタイルでも、男ウケと女ウケのものに別れていることを覚えておいてください。

そのため男ウケを意識すれば、割と簡単に誰でもモテる美人になれるということです。
だけど今までの習慣を変えるのは難しい。

ネイルにしてもツケマにしても、女子は盛っていくのが好きですよね。
でも男の子はナチュラルが大好き。
ネイルもメイクも淡いピンクやベージュ系が好みです。清楚な雰囲気に弱いのが男子。
そこで今回は男ウケを意識した、今より10倍モテる美人になるコツ<//strong>をご紹介していきます。

モテ顔ってどんな顔?分析してみよう

#桐谷美玲

#新垣結衣

#北川景子

モテ顔メイクはナチュラルな美肌がいのち♡

目が大きい方がカワイイと思って、アイメイクに力を降り注ぎがち。
だけどモテ顔で一番大切なことは肌質なのです。
お肌が綺麗であることが絶対条件。

でも素肌に自信ない…と言って厚塗り、重ね過ぎは控えて下さいね。
ポイントは素肌が見えるくらいのメイク。
ベージュやほんのりピンクやほんのりオレンジ、薄いブラウンなど自分の顔に元々ある色を使ってメイクすると、ナチュラルで透明感のある顔になれます。
ファンデーション使っているの?使っていないの?くらいの色づきが〇。

男ウケを狙ったモテ顔にしたいなら、ベースメイクを極めるよりもスキンケアに重視して下さい!!

モテ顔メイクはふんわりとしたまるを意識♡

メイクは全体的に薄く丸みを意識することも大事。

濃く描いたアイラインや眉毛よりも
目や眉、頬の丸みをふんわりと描き足す程度がおススメ。
主張しすぎないのが一番です。

何度も言う!!モテ顔メイクは肌がいのち

毎日パックしよう

前述した通りモテ顔になるには肌が命。

メイクが上手くいくかいかないかはスキンケア次第です。
いつももちもちのみずみずしいお肌でいられたら幸せですよね。
そこで化粧水やローションをたっぷり含んだコットンでコットンパックや保湿マスクでパックすることをおススメします。
100円のパックも売っていますしできるだけ毎日しましょう。

下地は透明感があるものを

化粧下地は透明感のある肌を作るうえで、外せないアイテム。
色が濃いものより薄いものを、また塗ったときにしっとりとして透明感があるものを選んでください。

【例えばおすすめ】

RMK メイクアップベース
30ml・3,500円

リキッドファンは少量で

ファンデーションですが、ツヤ感があるものを選びます。

顔の中心から顔の輪郭に向けて薄く伸ばしていきます。コットンパックと下地で十分に保湿されていれば、ファンデの量は少しだけで問題なく濡れますよ。
より艶っぽくしたいのならリキッドファンデがおススメ。この時、ファンデを多く付ければ付けるほど老け顔に見えますし、化粧崩れもしやすいので気を付けましょう。

【例えばおすすめ】

RMK リクイドファンデーション
30ml・4,300円

薄メイクでカバーできない肌トラブルがあるなら

もし大人ニキビや肌トラブルがあったら、その部分はコンシーラーで隠します。
その後に大きなパフやパウダーブラシでふんわりパウダーを乗せて馴染ませます。

しかしそれ以外の部分はうす付けで!!

モテ顔メイクの作り方

モテ顔メイク①ナチュラル眉毛

柔らかな質感のセーブルエクステ♡ Cカール160本 つけ心地がやみつきになります♡ K様♡差し入れもありがとうございました♡ nailsalon malva ➷原宿店📞0354747955 ➷梅田店📞0661363611 オンライン予約はHPより http://www.malvanail.com #malvaアイラッシュ#アイラッシュ#大阪まつげエクステ#malva#マツエク#まつえく#ビューティー#メイク#beauty#デザイン#森絵里香#lashes#eye#まつげエクステ#まつエク#nail#eyelash#アイリスト#アイメイク#カラーエクステ#ブラウンエクステ#メイク#ネイル#冬メイク#まつげエクステつけ放題#アイリスト募集#makeup

A post shared by nailsalon malva(ネイルサロンマルヴァ) (@malva_nail) on

眉毛は山がハッキリしたくっきり眉よりも
ふんわりナチュラルな方が男子好みです。自眉をはやす事も大切!!

眉毛エクステこと眉エクって知ってる?東京にあるサロン3店舗とお値段

モテ顔メイク②ナチュラルかわいいアイメイク

アイシャドウも濃いカラーより肌色がベスト。

目の輪郭全体に入れたいアイラインですが、目尻にのみ描き足します。目尻から3ミリから5ミリラインを引いてスッとした感じで終わらせます。
主張の強いブラックよりライトブラウンやチョコレートブラウンが柔らかい印象になっておススメです。

またマスカラはボリュームタイプより長さを重視してください。
ロングタイプを使って一本一本長いまつ毛を作りましょう。
まつ毛はカールし過ぎない方が色っぽさが増します。
ビューラーを使う時は緩めのカールを意識してください。

モテ顔メイク③ほわんとしたリップとやや高めチーク

チークを付ける位置は、笑った時に頬のお肉が上がった一番高いところより更に高い部分から丸くふんわり広めに入れます😍

濃くなり過ぎないよう注意して、鏡でチェックしながら
顔色が何となく明るくなったな、くらいが最適です。

リップはパール入りではなく、ピンクベージュがイイですよ。

さいごに

モテる美人の顔は、ちょっとメイクが足りないかな?
くらいが丁度良いです。

今までメイクをガッツリしていた人なら、この変化にはかなり勇気がいるように思えます。でも効果は確実。早速実践してみて下さい。
これであなたも今日からモテ顔美人😘