外国人みたいなブロンドヘアーにしても【ギャルっぽくならないメイク方法】

外人に憧れて綺麗なブロンドヘアにしたいと金髪にしたらギャルっぽくなって失敗した〜なんて方多いのではないですか?

そんな方や、これから金髪にしたい方は必見!金髪でもギャルっぽくならないポイントをご紹介します!

アイライナーは茶色系

ほうれい線を隠すメイクのポイント

髪色に合わせてアイメイクも濃くしてしまいがちですが、それがギャルっぽく見えてしまう原因でもあります。

茶色ベースで華やかなメイクを心がけましょう。

外人さんの様なぱっちりデカ目にしたいけど、黒のリキッドだときつくなる…という悩みをもっている方も少なからずいるのではないかと思うのですが、ブラウンだとキツい印象にならず優しい感じの目元になります。

眉毛は太眉チック髪色と色を変え合わせる

外人さんは眉毛と目の間が狭いです。眉頭を下から少し書き足しましょう!パウダーアイブロウを使うと自然ですよ(^ ^)

※ノーズシャドウで繋げれば更にホリが深く!

眉毛の色は眉マスカラや脱色をして明るくしましょう。

髪の色に合わせると◎

化粧する度に眉マスカラは面倒くさい!スッピンの時眉毛が黒いのは嫌だ!なんて方には脱色をオススメします\(^o^)/

JOLEN ジョレン クリームブリーチ

JOLEN ジョレン クリームブリーチ

この眉毛脱色剤はモデルの中でも人気があり、700円と価格もお手頃です(^ ^)

チークの入れ方

頬骨の上から横に広めにのせるとキュートさがUP!

自然な血色に見せるために外人さん愛用のオレンジがおすすめです。

カラコンは小さめフチなし

目を大きく見せようと、大きくて黒ふちのカラコンにしてしまいがちですが、それだとギャルっぽさが増してしまう為、小さめフチなしで緑や青系に挑戦すると外人顔に近づきギャルっぽさがなくなります。

さいごに

いかがでしたか?金髪にしたいけどギャルっぽくなるのは嫌〜なんて方は是非試してみて下さい!