寝坊した〜!!そんなあなたに3つの神小物で【簡単時短前髪ヘアアレンジ♡】

今日は一日ずーっと家にいる予定だから、ヘアセットは面倒だ。
でも女子力はキープしていたい。
そんな気分のときは外出もできちゃう、おうち前髪アレンジはいかがですか。
カチューシャやターバン、ピン留めなどを使って前髪がスッキリしたかわいいヘアになりましょう。

簡単時短前髪ヘアアレンジ小物①カチューシャで♡

出典:instagram.com

自宅でリラックスしている時も、カチューシャ一本あればぐいっと前髪を上げられて、見た目もカワイイので便利?

近所のコンビニにだって気にせず行けます。オシャレなカチューシャを付けるだけで、普通に外出やデートも余裕で出来ます。

例えば前髪を伸ばし中の女子。
中途半端な長さなのでサイドに流しても、ピンで留めても何だかしっくりきません。
そんな時はカチューシャの出番です。
鬱陶しい前髪をスッキリにオシャレにキメてくれます。
特別なテクニックも必要なく誰でも簡単に出来ますよ。

ただちょっとしたコツがあるのでご紹介します。
このコツをマスターすればもっと美人なスタイルに仕上がります。

ワックスを少しつける

カチューシャから短い前髪が落ちてこないようにスタイリング剤を付ける。
前髪にワックスなどを付けてしっかり固定します。
またヘアピンでポンパドールを作ってからカチューシャを付けてもgoodです。

髪をまとめる

出典:instagram.com

髪を束ねてからカチューシャをすれば
髪が全てまとまるので
セットしていなくてもおしゃれにきまりますよね?

簡単時短前髪ヘアアレンジ小物②ターバン

寒い季節にもピッタリなターバン。
おでこにも被せたら温かいですよ。

ターバンもカチューシャと同じく前髪をスッキリと上げることができるので、簡単便利なアイテム。
ターバンは普段のまとめた髪にプラスするだけで、あっという間にオシャレ上級者に演出してくれます。
柄や素材もいろいろあるので個性も十分アピールできちゃいますよ。

ターバンのデザイン

出典:instagram.com

ターバンをワンポイントとして使いたい時は、無地でシンプルなものを選びましょう。逆に一番のポイントとして目立たせたいときは柄ものや大きなものがイイです。

ターバン×お団子ヘア

出典:instagram.com

お団子ヘアにはターバンもピッタリ。

ショート×ターバン

出典:instagram.com

ミディアムやショートヘアにターバンを使うと、ニット帽のように頭全体をコンパクトにまとめてくれます。
ロングヘアのように髪のボリュームが出ないので、太めのターバンやモコモコ素材などを使ってバランスを取ってくださいね。

このように髪の長さを気にすることなく使えるのがターバンの魅力。
ショートヘアにもそのまま付けるだけで、いつもと違った雰囲気を楽しめます。
ターバンを使ってキュートな女の子に変身しましょう?

簡単時短前髪ヘアアレンジ小物③ピンを使って

ピンがとれない方法

出典:instagram.com

ヘアピンはヘアセットをする上で欠かせないアイテム。
簡単に前髪もアレンジできます。
ピンが浮いてしまったり取れやすい人は、ピンで留める前にスプレーをかけてピンが留まりやすいようにしておきましょう。

そして髪の毛の流れに沿って留めると落ちやすいので、毛の流れと逆方向からピン留めすると取れません。
また髪の毛が落ちてきやすい人には、ぱっちんぴんがおススメ。
パチッと止まるので髪が落ちてくることはありません。

かわいいピンを使おう

出典:instagram.com

でこ出しヘアー

流行りのビジューがたくさん付いたビジューピンやパールの付いたパールピンもおススメ。

それにリボンのついたリボンピン。
ポンパドールを作ってそのトップに付けてもカワイイです?

前髪を斜めにして顔のサイドに付けてもキュートです。
髪を一度ねじってからリボンピンを付けると落ちてきません。

さいごに

前髪をアレンジするだけで、全体の印象を一気に変えてくれます。
難しいテクニックは必要ないどれも簡単なアレンジ法でした。シーンやその日の気分に合わせてどんどん試してみてください。