透け感やレースなどで今年らしく♡大人かわいいリボンのへアアレンジテク10選

子どもの頃よく髪に結んでいたリボン。今では大人可愛いヘアスタイルのアイテムとしても大活躍しています。マンネリしているいつものスタイルに飽きた、ヘアアクセを使いたいけどアレンジが難しい…などのお悩みには値段も手頃なリボンがおすすめ。

いつものスタイルにリボンを一本使うだけで、見違えるほど素敵に変身します。そこで今回は、センスの高いリボンを使った大人美人のヘアスタイルを作る方法をご紹介していきます。

リボンヘアアレンジ

いつも同じような髪型に飽き飽きしているあなた。マンネリ気分を変えるには、ヘアアクセサリーが良いですよね。その中でもリボンは値段が安く、応用も効く便利なアイテム。ぜひマンネリ気分はリボンでサヨナラしてくださいね。

ポニーテール

例えば長さのあるロングリボン。ポニーテールでもハーフアップでもつけるだけでガーリーになりますよね♡

頭部を盛って膨らみを持たせ、ゆるーく仕上げると大人っぽくなりますよ。

編み込みリボン

出典:instagram.com

リボンを髪に一緒に編み込みしていくだけで上級映え♡

編み込みが苦手な方は三つ編みに混ぜ込んでもOK!!!

三つ編みリボン

出典:instagram.com

三つ編みの結び目や中間、毛先などにリボンをつけるだけでおしゃれ度も一気にあがります♪

編み目はゆるくする事、リボンをシンプルにすることが大人可愛くするポイント。

リボンカチューシャ

出典:instagram.com

リボンを頭全体に巻き付けて、カチューシャ風。

存在感があるので、茶色や黒など色は落ち着きのあるものがおすすめ♪

リボンの種類

リボンの素材はたくさんあるので、どれを選べばよいか迷います。素材によっては安っぽく見えたり、流行遅れな感じがしたり意外と難しいもの。

ます。またお団子の横に付けると可愛さが増しますが、やはり上に付けるよりはさり気なく見えて〇。

ベロアリボン

出典:instagram.com

リボン初心者の女子には、ベロア素材がおすすめです。

控えめだけどポイントになり、シックなイメージのベロアは失敗しません。

スカーフリボン

出典:instagram.com

スカーフを毛束に巻いてリボン結びをすれば完成♡

ボリュームもあるので小顔効果も!!!

ちびリボン

お団子ヘアの下に付けたリボンは、大きなサイズでもお団子の上に付けるよりは控えめで品よく見えます♡

レースリボン

今年トレンドのレース生地のリボンを三つ編みに編み込んでいくのもGood!!

透け感リボン

出典:instagram.com

透け感も今年トレンドなのでGood♡
透け感で清楚感もだせますよね。

今年らしくならヘアアレンジもリボンもラフに使うべき!!

きっちりさせるよりも、ゆるーくまとめたラフなヘアスタイルに、ラフに結んだリボンのほうが今年らしいです。こなれた感がもっと際立ちますよ。

さいごに

いつものヘアスタイルにリボンを一本加えるだけで、印象はガラッと変わります。

リボンの素材や使う位置によっても変化があって楽しいです。メイクや服に合わせることもできるので、ぜひいろいろなアレンジで遊んでみましょう。