ロングもショートもできる♡タイプ別の簡単前髪アレンジ6選♡

プチイメチェンが出来ると人気の前髪アレンジ。
ロングもショートにも使える前髪アレンジをタイプ別で6パターン紹介しちゃいます♡
気分や洋服に合わせてアレンジしてみてくださいね♪

前髪アレンジ♡キュート編♡

パッツン前髪さんもできる!前髪編み込みアレンジ♪

毛のまとまりをよくするために、ワックスをつけてから編み込み開始!
フロントの毛とサイドの毛を混ぜながらやると、パッツン前髪さんも編み込みスタイルができちゃいます♪

ポイントはワックスをつける。というところです。
ワックスをつけないで編み込もうとすると短い毛がパラパラ落ちてくるので、注意が必要です。

こちらの前髪アレンジの作り方は
前髪をゴムで束ねて少し緩めます。

くるっと一回転してから、毛先をピンで土台の根元に止めてはい!出来上がり♪

簡単で可愛い男ウケのよいデートボブの完成です!

ペタッとしがちなミディアムスタイルも
ブラシ【豚毛100パーセント】を使ってブローをしてあげて
ささっとふんわりスプレーを吹きかけると
華やかな印象の前髪アレンジに仕上がります♪

ポイントは豚毛100パーセントのブラシを使うこと。
安いのは×です。
豚毛は髪の毛を形づけしながらに自然なツヤを出してくれるので、とってもオススメアイテムです♪

美容師オススメの豚毛や猪毛 を使ったロールブラシは巻き付けもよく、輝くツヤが体感できます。

前髪アレンジ♡甘辛編♡

ツヤの出るソフトワックスをもみ込んでから
サイドにねじって止めれば
クールなねじりリーゼント風前髪アレンジの完成です♪

女子会で飲みに行くシーンやバーに行く時などは、ナチュラルよりはクールな方がぐっと雰囲気が出ておすすめです。

個人的には大人っぽさが出てとても好きなアレンジです。

ふわふわねじりアップの前髪アレンジで
キュートなイメージをブラッシュアップ♡

デートや合コンの時におすすめですね!
男子ウケも◯

伸ばしかけの前髪アレンジも
ヘアバンドを付けるだけで一気に気分をチェンジ♪

今までの印象に飽きて少し刺激が欲しい方におすすめです。

おまけで前髪アレンジで使える♡編み込みのパターンの御紹介♪

・左上:フレンチブレイド
スタンダードな編み込み。細い編み方です。

・右上:レースブレイド
ハーフフレンチブレイドとも呼ばれ、フレンチブレイドよりも編み目がはっきりします。

・左下:ダッチブレイド
編み目が大きく印象的に見える人気の編み方です。

・右下:ハーフダッチブレイド
前髪の編み込みといえばこれが定番です。

詳しい編み込み方は
以下の動画でチェックしてみてください!
①フレンチブレイド
②レースブレイド
③ダッチブレイド
④ハーフダッチブレイド
の順番で紹介されています♪

編み込み法の動画はこちら

さいごに

いかがでしたでしょうか?
キュートと甘辛クールなテイストで2種類御紹介させて頂きました。
ご覧の通り、前髪アレンジだけでも雰囲気がだいぶ違ってきますので、ぜひトライされてみてください♪