目指せアリアナ・グランデ♡5分で小顔になれるマッサージ方法

小顔ローラーは何かと高い。なんとか自宅にあるもので小顔対策がないものか・・・できますよ!!しかも即効性あり♡

その方法とは?一体どういう方法か見てみましょう。

顔の内側にある老廃物を出そう

出典:instagram.com

骨を削らない限り、本当の小顔になることは難しいです。

しかし、皮膚の厚みを減らすことは出来ると思うんです。まずは、代謝を良くして蓄積している老廃物を無くしてみましょう。

たった5分でできる小顔対策

まずは代謝がより上がるようにウォーミングアップをしましょう。マッサージオイルをたっぷりとつけてリンパマッサージを行います。マッサージオイルが無ければ、化粧水で構いません。
1. 首全体を化粧水で潤す
2. 耳の下から首筋を指全体を使って、鎖骨へ首の両側をさする(3回)
3. 鎖骨から脇の下にあるリンパ下まで、人差し指、中指、薬指を使って鎖骨をさすりながらリンパに老廃物を持っていく感じでマッサージをする(3回)
リンパを刺激することにより、血行を良くします。血行が良いと体温が上がり汗が出て、老廃物を外へ排出しやすくなるからです。

銀座ナチュラルタイム (公式サイト)

銀座ナチュラルタイム 小顔マッサージ

顔の輪郭を小さくしよう

1. フェイスラインに沿って耳の下まで指を滑らす。(3回繰り返す)
2. ほうれい線をなくすためにほうれい線を指で釣り上げるように目元に持っていく。
(3回繰り返す)

シワ、クマを目立たなくする

小顔対策と同時にシワを目立たなくしましょう。
1. 手はピースで、目尻から目の周りをなでる(2周する)
2. クマを目立たなくするためにピースを閉じた形して、目の下からこめかみ、頬の外側に沿って顎先に持っていく

筆者も成功!!毎日続けるコツはお風呂

このマッサージをやり続けて筆者も実は3年!代謝が良くなり、顔が小さくなったと周りに言われるようになりました。そして、シワもクマも目立たないらしく年齢より若く見られて、努力が実ったと実感しています。

リンパマッサージは、お風呂に浸かっている時や、お風呂上がりのスキンケアと一緒にやっています。 とくに大事なのは、耳の下のリンパを刺激することです。お風呂に浸かっている時に、耳の下をグリグリしたり、耳たぶの付け根をつまんだりすると良いでしょう。

まとめ

リンパを刺激することで、老廃物の体外への排出を促すことができます。

あなたの顔も、老廃物が溜まってパンパンになっている可能性があるので、老廃物を外へ外へ排出することを意識してリンパを刺激してみてください。

顔だけでなく、リンパがある場所を覚えておくと、身体の各部のむくみ予防マッサージが出来るため便利ですよ。

リンパがある場所
・耳の下
・脇の下
・太ももの付け根
この3つを覚えておくと、小顔対策とむくみ予防がしっかりマッサージで出来るので、ぜひ試してみてください。