いつまでも痩せない人へ!!!真似しよう♡痩せてる人の特徴&生活習慣5!!!

痩せてる人をよ~く観察してみるとやっぱり痩せてるなりの特徴があるんです。

そして痩せない人は痩せない人なりの特徴があるんです。

「痩せたければ痩せている人のまねをすること」これこそが究極のダイエット方法かも。

万年ダイエッター!!痩せない人にありがちなことチェック

・カロリー計算は頑張っている。

・「~するだけでやせる」「短期集中ダイエット」などの言葉に弱い。

・おなかがすいているけれど、ダイエットのために我慢していることがある。

・疲れているけれど、ダイエットのために運動をすることがある。

・休みの日は買い物するよりランチやおやつタイムが楽しみ。

・高い服やバックより、高級レストランで食事するほうが嬉しい。

・出費の割合は、美容費<<<<食費だ。

・ストレス解消法は甘いものを食べることや食べ放題にいくことだ。

・コンビニやファーストフードが大好き♪

・欠食が多い。

・糖質量を気にしている。

2個以上当てはまれば…もしかしてあなたの生活習慣は

ずっと痩せない「デブ子の習慣」になっているかも?!

万年ダイエッターから痩せてる人へ!!!

体型は生活習慣をうつす鏡

出典:instagram.com

体型もお肌も髪の毛も、手をかければかけるほど答えてくれるもの。

今の生活習慣、食習慣が明日のあなたの体をつくるといっても過言ではありません。

今の生活、どのくらい美しさのために時間を使っていますか?

どのくらい美しさのために投資していますか?

生活習慣を変えれば痩せてる人に変わる!!!

ということはつまり、習慣をすこ~し変えるだけ。

「痩せてる人の習慣」にシフトチェンジするだけで、ダイエットになるんです。

では痩せてる人が日々生活の中で何気なく行っている習慣や特徴をチェックしていきましょう。

痩せてる人が生活習慣で行っている特徴

痩せてる人の特徴①意外と肉食

出典:instagram.com

ダイエット中だからお肉は我慢!ってデブ子が頑張っている一方で焼き肉はパクパク食べちゃう痩せてる人。

お肉は、良質のたんぱく質。

食べるほど、脂肪を燃焼してくれる大切な栄養素なんです。

不足するとむしろ代謝が下がり太りやすい体質に…。

細くて女子の憧れ桐谷美玲さんも、なんと好きな食べ物は焼肉と一緒にビールやご飯を食べると太りやすくなりますが、肉自体は太りにくい体を作ってくれるのですね。

嵐の大野智くんも成功した!!止まらない食欲が抑えられる【タンパク質ダイエット】

痩せてる人の特徴②食べるのがゆっくり

飲み会でよく観察してみると、痩せてる人は食べるペースがデブ子の半分以下。

食べるより、おしゃべりやお酒を注いだりと、ほかのことで忙しいのが痩せてる人。

そして、1回当たりよく噛んで、味わって食べています。

噛むことで満腹になりやすく、食べ過ぎを防いでくれるばかりか美しくなれるともいわれていますよ♪

30回噛むだけなので口コミでも話題♡石原さとみ流【噛むだけダイエット】のやり方・成功するポイントとは?

痩せてる人の特徴③ちょこまか動いている

出典:instagram.com

痩せてる人の特徴は動きがこまめ。

なんとか横着して動く量を減らそうとするデブ子に対し、痩せてる人はちょこまかちょこまかとアクティブ。

自然と消費カロリーが上がり、代謝もアップ。

それは、なにかと気配りのできる女子ともいえますよね。美しさの秘訣は、体型だけじゃないんです。

痩せてる人の特徴④自分に素直

おなかすいてないけれど付き合いだからここは食べる!などと頭で考えがちなデブ子に対し、

「え~?もうおなかいっぱいだからいらな~い♡」

などと結構ズバズバ素直に言っちゃうのが痩せてる人。ある意味、自分の本能に忠実になることが、食べ過ぎを防ぐコツ。

ストレスをためない生き方ともいえるので、過食に走りにくいとも言えます。

本来食欲とは、生存本能に基づいた仕組み。必要な分だけ食べ、必要な活動をしていれば、本来太ることはありません。

だって考えてみてください。野生の動物たちはダイエットなんてしていませんよね。

ある意味、痩せてる人は自分の体に素直。食欲を我慢することもないから爆発することもないんです。

痩せてる人の特徴⑤食べる以外の楽しみを持っている

出典:instagram.com

デブ子にありがちなのが生きがい=食べることになっていること。

趣味はスイーツ巡り。自分にご褒美はちょっとリッチなディナー。

ストレス発散はスイーツ食べ放題。遊びに行くならグルメツアー!

一方で痩せてる人は趣味も多彩。
食べるより、もっといろんなことを楽しんでいます。

趣味はショッピング。自分にご褒美はちょっと高いバッグ。

ストレス発散は運動して汗をかく。遊びに行くなら温泉巡り!

痩せてる人は食べること以外の趣味をもっています!

痩せてる人にあなたもチェンジ

こうやってみてみると、意外と、痩せない人の方が気を使っていることが多いのではないでしょうか。

周りに合わせて、食欲をコントロールしてみたり。

ある意味すごく優しくて、すごく繊細だったりします。

痩せてる人と同じようにもっと自分に素直になってみた方が意外と痩せるかもしれませんよ。