賞味期限が切れてもOK!!口コミでも話題【牛乳風呂】の効果と簡単な作り方

皆さん牛乳風呂をご存知ですか?言葉の通り、牛乳が入ったお風呂です♡
牛乳にはビタミン、カリウム、カルシウムなどのミネラルが豊富な健康食品で
牛乳風呂はお肌をすべすべにしてくれる美肌効果もあり、クレオパトラも愛した美容法らしいです(^ ^)そんな牛乳風呂についてご紹介します。

牛乳風呂やったことある?

お肌がすべすべになると
口コミでも話題の牛乳風呂です♡

牛乳風呂の簡単すぎる作り方

出典:instagram.com

浴槽にお湯をはり
牛乳コップ約2杯半(500ml〜1ℓ)を入れてよく混ぜるだけ♪

お風呂の中でマッサージをする事でよりよい効果が得られるでしょう。

※賞味期限が切れた牛乳であっても匂いが問題なければ使用しても問題はありません。捨てるのが勿体無い!なんてこと良くありますがそんな時は
牛乳風呂として牛乳を使うのもある意味節約ですね(^O^)?

牛乳風呂の効果

出典:instagram.com

・保湿効果
・毛穴の角栓、黒ずみ解消
・リラックス効果
・美白、美肌
・シミシワの予防改善
・むくみの解消
・冷え性の解消
・血行の促進(血流改善)
・新陳代謝を促す
・ダイエット効果
・アンチエイジング(若返り・老化防止作用)
・熟睡・快眠作用
・ストレスの解消

牛乳特有の、美肌美白効果がかなりの期待です☆
さらにお風呂上がりに牛乳を飲むことで質の良い睡眠効果も♡

どうして牛乳風呂は効くのか

牛乳に含まれる「アルブミン」には保湿効果があり乾燥を防ぎ肌をしっとりさせ潤いを与えてくれます。

そして牛乳湯の香りにはリラックス作用があり不眠症やイライラの緩和に効能があります。
身体をポカポカにする保温作用もあり、ダイエット効果や冷え性の防止作用もあるんですよ。牛乳は弱酸性なので敏感肌の方にも嬉しいです(^ ^)

牛乳風呂の注意点

ただし、牛乳風呂をした後はすぐに体をシャワーで流し洗いましょう!!
そして牛乳風呂をした後はすぐに浴槽を洗い流すようにしてください。

牛乳風呂を放置すると牛乳の成分が付着しお風呂の掃除が大変です?

牛乳風呂の入浴剤も販売されています

うるわシュワスパ 十勝の牛乳風呂
(スキムミルク入り)ミルクの香り Mサイズ
¥680(税込)

十勝から牛乳風呂の入浴剤が販売されています❤️サイトから購入できます(^ ^)

購入はこちら | うるわ公式サイト

お姫様風呂 濃厚ミルク(50g)
¥216

ミルク成分にさらにローヤルゼリー成分も入ってる
美肌効果たっぷりの入浴剤♡

購入はこちら

入浴剤でも牛乳成分を使用したものの販売が増えています\(^o^)/
牛乳風呂をつくるのが面倒くさい方にもいいですね?

さいごに

いかがでしたか??
最近では、牛乳成分を配合したスキンケアや保湿クリームなども発売されていますが、同じように牛乳風呂には女性に嬉しい驚くほどの効果が沢山あるんですね。

簡単にできてしまうので忙しい毎日でもいつものお風呂タイムを牛乳風呂に変えて美容法に取り入れましょう♡

牛乳の美容法は他にもあるよ♡

簡単にできる♡手作り牛乳洗顔&パックのやり方
【牛乳石鹸って知ってる?】100円前後で洗顔や洗髪に使える!口コミで話題の万能石鹸である♡