甘いもの好き女子必見♡ウワサの【チョコレートダイエット】効果・太らない成功ポイントを伝授♪

季節関係なく年中チョコレートが大好きという方も多いかと思いますが
「ダイエット中だからチョコレートは我慢しないと。」
って方も多いのでは?

チョコレートダイエットというのをご存知ですか?
甘~いチョコレートでダイエットができちゃうんです♡

でも、ちゃんとコツとポイントを押さえないと太るので要注意。
今日はチョコレートダイエット、成功のポイントをこっそり伝授♡

チョコレートダイエットで1か月ー3㎏?!

チョコレート=太る、カロリーが高い
と思っていませんか?
確かにチョコレートは
カロリー、脂肪分ともに高いことは事実です。

ですがある研究結果では…
チョコレートを頻繁に食べている人のほうがBMIが低い
食べない人に比べて体脂肪、ウエストサイズともに低い
というデータも。

チョコレート好きの友人を思い浮かべてみてください。
スリムな子も多くありませんか?

チョコレートのダイエット効果♡

チョコレートのダイエット効果①食欲抑制効果♡

チョコレートは血糖値を上昇させる作用があり、それにより満腹中枢が刺激されます。
なので少しの量でおなか一杯にしてくれる効果が。
これにより食べすぎを防いだり肥満防止につながりますね。

チョコレートのダイエット効果②脂肪燃焼効果♡

チョコレートの成分に含まれる脂肪分は、体脂肪になりにくい性質を持っています。
食べてもコレステロールが上がらないどころか、血中の脂肪分を減らす効果も。
チョコレートの脂肪は体にいい脂肪なんです?

チョコレートのダイエット効果③美容健康効果♡

チョコレートをかじるとホッとしたり、元気になった経験はありませんか?
チョコレートには
カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などをバランスよく含んでおり
ストレス解消やリラックス効果もあるんです。

また
カカオポリフェノールは美肌効果や老化防止効果も持っているんですよ。

チョコレートダイエットで太らないポイント♪

ですがチョコレート、やみくもに食べるだけじゃNG!
きちんと作戦を立てて計画的に取り入れることではじめて
チョコレートダイエットが成功するんですよ♪
ポイントは大きく分けて5つ!

チョコレートで太らないポイント①カカオ

このチョコレートのもつダイエット効果や健康効果の大部分を握っているのが
「カカオ」

ココアなどの成分でも知られていますね。
ですが、含有量で行くとココアよりもチョコレートのほうが上。
少しの量でたくさん摂取することができます。

カカオの含有量はチョコレートによって違っています。
ダイエット効果を高めるには、カカオ含有量の高いチョオレートを選ぶこと。

もっともダイエットに適しているチョコレートが
カカオの含有量70%と言われています。
それ以上だと、苦みが前面に出て少し食べにくいかもしれません。
続けるという意味でも、この数字70%がベストかもしれません。

チョコレートで太らないポイント②タイミング

チョコレートダイエットでは食べるタイミングも大切。

食欲のある人は 「食前」
食事の量を減らしたい、と思っている方は「食後」
と言われています。

チョコレートは少しかじると、満腹感をもたらしてくれます。
その効果を利用したテクニックですね。

チョコレートで太らないポイント③加工品に注意

バターや砂糖などでたっぷりに加工された
チョコレートはやはり太りやすいといえます。

カカオ含有量が多いと食べにくいという方は、ミルク配合のものや、食べやすくしたものをとりいれても構いませんが、
やはりカロリーや脂肪分、材料に何が使われているかは注意しておきましょう。

毎日続けるならやはり、何も入っていない純チョコレートがおすすめです。

チョコレートで太らないポイント④摂取量

1日の摂取量目安は50g。
板チョコ約半分です。

それを超えるとやはり太る原因となるので注意しましょう。

チョコレートで太らないポイント⑤バランス♪

食生活がチョコレートだけに偏らないこと。
チョコレートで置き換えてしまったり、ごはん代わりするのはお勧めできません。
余計太ってしまうか、痩せられても不健康な痩せ方に…。

栄養バランスの取れた食事+ちょこっとチョコレート
これが最も効果のあるチョコレートダイエット方法です。

チョコレートダイエット、おすすめの食べ方♡

「1日6食ダイエット」なんてのが流行っているように、ちょこちょこっとチョコレートを食べることはダイエットにいいんです。

1日何回かに分けて食べるほうが、脂肪がつきにくい、代謝が上がりやすいといわれています。
ちょこちょこたべ、ちょこちょこと燃やしていくイメージですね。

160cm42kgの北川景子さん【1日6食ダイエット】で綺麗もスリムも譲りません♡

板チョコだと、ぱきっと折れるので、1日量をバックに忍ばせ、おなかがすいたらちょこっとかじる。を毎日繰り返せばgoodヽ(゚∀゚)ノ

間食防止、さらに食べ過ぎ防止にも役立ちますよね♡
また3時のおやつに
どかっとケーキを食べるより結果としてカロリーカットにも♡

チョコレートダイエットで美しく…✨

いかがでしたか。
チョコレートはダイエットの敵と目の敵にしていたあなたも。
こうやって効果的に取り入れることで、美しくなることができるんです?
大好きなチョコレートで綺麗に痩せられたら最高ですよね♡

さぁ、今日からチョコレートダイエットで
美味しくきれいになりましょうヽ(゚∀゚)ノ

チョコレートの効果はこちらもチェック♡

チョコレートはお薬だった!?ダイエットと美容にいい16の効果♡