簡単にできる♡手作り牛乳洗顔&パックのやり方

牛乳で洗顔する牛乳洗顔が凄い!!牛乳は飲むだけじゃなく洗顔に‼️その秘密を探ってみましょう♪( ´▽`)

あの有名人も牛乳洗顔をしている

タレント、モデルとして活躍されてる白川みきさんも牛乳洗顔を三大美容の1つだと言うほど絶賛されています。

他にも…韓国女優ソン ヘギョさん

クレオパトラも牛乳洗顔を実践していたと言われています。

牛乳洗顔はどんな効果があるの?

ターンオーバーを促進

エネルギー代謝のサポートや肌の機能を促すビタミンB2が含まれる牛乳はターンオーバーで美肌作りをしてくれます。

水分と皮脂のバランスを整える

牛乳のビタミンやミネラルには、水分と皮脂の量をコントロールする働きがあり、適度な潤いを保つのに役立ちます。

汚れや角質をしっかり落とす

牛乳には酵素やカゼインが含まれていますが、これらが古くなった角質や肌の汚れを落とすのに非常に有効です。

肌荒れを防止

牛乳に含まれるビタミンAは吹き出物などの肌荒れにも効果的と言われ、トラブル防止にはもってこい。

牛乳洗顔のやり方

出典:instagram.com

牛乳洗顔のやり方はとっても簡単‼️

1. まず顔を水で軽く洗う
2. ぬるま湯に100ccの牛乳を混ぜ顔を洗う
3. 匂いが気になる方は最後にもう一度水で流して終わり。

これだけなんです♪( ´θ`)ノ

洗うと言うよりはお肌に馴染ませるのがのがポイントです★

応用編♡牛乳パックのやり方

応用編の牛乳パックもやり方は簡単♪( ´θ`)ノ

用意するものは

  • 牛乳
  • コットン、フェイスマスク、ティッシュのいずれかお好きなもの

です。牛乳を浸したコットンやフェイスマスク・ティッシュ等で顔を5~30分程度パックした後、お湯で顔を洗い流す。これだけです?

牛乳洗顔、牛乳パックの回数頻度について

牛乳洗顔は毎日やってもOK!朝・夜両方でも、朝 or 夜でもオッケーです。

牛乳パックはお肌が慣れてしまうのでやりすぎ注意週1~2回を目安にやりましょう(✽ ゚д゚ ✽)

その他?牛乳洗顔注意事項

出典:instagram.com

①賞味期限が切れた牛乳でもOKですが・・・

ただあまりにも変な臭いがする場合や明らかに腐っているものは避けましょう?

②牛乳アレルギーの方はNG

もちろんのことですが、牛乳アレルギーの方には牛乳洗顔・牛乳パックどちらもおすすめできません。やらないでください!

さいごに

牛乳洗顔いかがでしたか?一回洗うだけで白くなると言われる牛乳洗顔試す価値はありですよ‼️ぜひやってみて下さいね♪

《美白にはウユニクリームもおすすめ♫》
美白になれるとSNSで話題!韓国コスメ3CEのウユクリームって知ってる?