忙しいけど痩せたい人へ♡隙間時間で効率よく痩せちゃう【時短ダイエットプログラム】

身体のたるみは生活のたるみ?
ああ、私っていつも意志が弱いから、運動も続かない、食事制限も続かない。
なんて思っていませんか?

ダイエット成功者だって、きちんと仕事も遊びも楽しんでるんですよ。
いつもいつも運動!制限!なんてしてるわけじゃない。
ただ、メリハリの付け方、時間の使い方がうまいだけ。

今日は日常で、もっとも効率よく、しかも効果的に痩せちゃう3つのトレーニングを伝授♡
時短ダイエット成功の秘訣もお教えしましょう♪

痩せたい!ダイエットしたい!…けど忙しくて時間がない!

仕事に遊びにおしゃれに、今どきの女子は毎日いそがしいっ!
ダイエットもしたいし、運動もして身体も引き締めたいと思っているけど、時間が…

無理に睡眠時間を削って運動しても
疲れが残り結局はかどらなかった…
睡眠不足に陥り結果なんか食べすぎちゃった…

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

睡眠時間を削ってまでダイエットするのはNG!!

お肌のためにも、ダイエットのためにも、睡眠時間を削ってまで運動するのはNG。
また、疲れているのに無理にジムに行ったり、休みたいのに運動しないと!
ってなってしまうのもよくありませんね。
逆にそのことがストレスになったり自己嫌悪したりして、食に走ってしまったり。。

私たちの脳はストレスを感じると、「コルチゾール」というホルモンが分泌。
これによって代謝が下がり、脂肪をため込む体質になっちゃうんです。
なので結局運動しても痩せられない、代謝が上がらない…という結果に。

つまり、無理に無理を重ねても美しく痩せられない、ということなんです。

美しい人は隙間時間の使い方も美しい♡

忙しいあなた!隙間時間活用してる?(*´-ω・)?

お仕事の休憩中、電車を待っている間や乗っている間、信号を待っている間。
トイレの中やエレベーターの中など。
どんなに忙しい人でも毎日必ずどこかで空いた時間、つまり隙間時間があるはず。
この時間をうまく使えば、忙しくても身体に無理を強いることなく
ダイエットできちゃうんです。

時短ダイエットで生活にハリが出る♪

いやだな~とダラダラと長時間筋トレするよりも、
たとえ10回でもきちんと筋肉を意識し、十分に負荷をかけて行うほうが
断然筋肉は増強され、ダイエット効果があるんです。

そう、何事もメリハリをもって行うこと。ここがポイントなんです。

隙間時間で続けられるトレーニング♪時短ダイエットを

限られた時間の中でメリハリをもってダイエット行えば「持続性」もアップ。
1日何回とか、信号が変わるまで、とかマイルールでいいんです。
こうした隙間時間を活用すれば生活にも張りが出ますよね

結局のところ
自分の体力、生活リズムの中でできる運動が1番長続きするといえます。
これが最も成功するダイエット法なんですよね。

続けるためには無理なトレーニング内容では続きません。
いきなり今日から腹筋・背筋・腕立て100回なんて言われても絶対続きません。
回数、負荷なども自分のできる範囲で組む必要があります。

運動苦手、筋力に自信がないという方にも、手軽にできちゃう
隙間にできる時短トレーニングをご紹介。
中でもこれは効果が高そうだと思ったものを3つ厳選しちゃいました♡

早速チェックしていきましょう。

時短ダイエット①1分でウオーキング50分?!な片足立ち

なんと1分間でウオーキング50分と同じだけの運動量?!
それはなんと、片足で立つだけ。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
でも本当なんです。
やり方は本当に片足を5㎝程度あげ、キープするだけ♪
意識することは呼吸を止めないことと、背筋をピンと、姿勢よく行うこと。

やってみると、意外と難しかったりします。
バランスが取れない時は、近くに支えがある場所で。

片足で立つということは、体幹を鍛え、骨盤を正しい位置に矯正してくれます。
逆にこれでぐらぐらしてしまう人は、骨盤が歪んでいたり、体幹が弱っているかも。

時間のある時はこんな風に片足立ちも体全体を使ってみましょう♪
ヨガでおなじみのポーズですね。

時短ダイエット②こっそりプチスクワット

スクワット15回=腹筋50回ともいわれているように
全身引き締め効果を持っている「スクワット」
本来のスクワットは外でやると結構目立ってしまいますが…?

信号待ちや少しスペース的に余裕があるときならこっそり「プチスクワット」♪
このとき背中を丸めないようにすることと
呼吸をしっかりすることがポイントです。

ヒザの曲げ伸ばしだけでも
腹筋と呼吸を意識して行えば全身に効いてるのがわかりますよ。

時短ダイエット③つま先立ちで狙うは太もも-4㎝♪

電車の中で立ち姿勢の時などにお勧めなのが
「つま先立ち」
やり方は10回を3セットできれば理想。

いわゆる踏み台昇降と同じ効果があり、太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えるのに効果大。
そして電車などの立ち姿勢で行うとヒップにも負荷がかかるので、垂れたお尻にも効くという♪

足のむくみにも効果があるので、帰り道、足が疲れてるな、と感じたらやってみるのもお勧め。
簡単に苦なくできると思うのでかなり続けやすいですよ♡
でも、続ければ
太もも-4㎝、ふくらはぎー6㎝を達成しちゃう人も♪効果ありです

Time is Money♡

いかがでしたでしょうか。
どれも簡単にできて負担にならないトレーニングを3つ集めてみました♡

ダイエットしたいけど、シェイプアップしたいけど時間がない、というアナタ。
それ、本当に?
空いた時間をフル活用すれば、仕事も楽しいもキレイも♡全部手に入っちゃうんです。
隙間時間はあなたの身体を、そして人生を引き締めてくれるでしょう♪

《忙しい女子はこちらもチェック》
女子力が上がる5つの最新時短美容法♡忙しい女子必見!!