海外セレブ発【オンブレヘアー】カラー・ヘアアレンジ集

皆さんオンブレヘアをご存知ですか?
グラデーションカラーとはまた違った落ち着きのあるヘアカラーです(^ ^)
明るくしたいけどギャルっぽくなるのは嫌〜、勇気がない、なんて方にも挑戦しやすい♪
そんなおしゃれなオンブレヘアについてご紹介します☺️

オンブレへアーとは

オンブレ(Ombre)とはフランス語で
濃淡をつけたという意味や
ぼやかしたグラデーションのことをいいます。

オンブレヘアはその名の通り
根本は暗い色に毛先は明るい色に染めるヘアカラーのことです。
まさに外人のヘアスタイルのようで、明るい髪を挑戦したいけど挑戦しにくいなんて方には最適です(^ ^)

オンブレヘアーのメリット①プリンが目立たない

髪を染めると
髪が伸びたとき根本だけ地毛が見えてきてかっこ悪いですよね。

オンブレヘアなら根本は暗い色なので
プリンを気にする必要なしで金欠の時でももってこいヘアー(笑)
またヘアカラーのメンテナンスを頻繁にしなくていい為、髪へのダメージも軽減する事ができるんです。

オンブレヘアーのメリット②明るいヘアカラーもやりやすい

金髪などの明るい髪色に染めてみたいけど似合うかどうか不安という方!!
オンブレヘアなら顔の周りは暗い色なので心配しなくて大丈夫!
イメチェンの機にいいですね(^ ^)

オンブレヘアーのメリット③派手過ぎないかわいさ


女性らしい、ゆるふわもオンブレヘアーならより一層可愛いく❤️❤️
毛先が金髪でも派手過ぎない可愛らしさですね\(^o^)/

オンブレヘアカラーをチェック♪

ただの金髪ではなくカラーを入れちゃう事も♡
個性派さんややりたいけど全頭は無理!
って方は挑戦するのもいいですね(*´ `*)

出典:instagram.com

こちらは赤よりのピンク♪
少し春っぽさを感じさせられるかもしれないですね(^ ^)
季節によってカラーを変えてみるのもオシャレの1つです♡

ピンクは女性らしくて可愛いですね♡
これからの季節にもピッタリです。
色のついたオンブレヘアーを挑戦したい方には一番ちょうどしやすい色かもしれません。

オンブレヘアーはショートヘアの方でも落ち着いた雰囲気に仕上がるヘアスタイルです。
ショートなぶん、派手なイメージもつかずオシャレに決められます(^ ^)

オンブレヘアーの簡単ヘアアレンジ

オンブレヘアーの編み込みスタイルは王道♡
ゴージャスな印象も与えてくれる女性らしいヘアアレンジです(^ ^)編み込みが難しいという方はネジったり、三つ編みで結んだり簡単な方法で編み込みを再現しましょう。

三つ編みスタイルはオンブレヘアが目立って可愛いらしい印象になります♪
簡単に素早くできるので髪をまとめたい時などにオススメです。

さいごに

いかがでしたか?
明るい髪色になかなか挑戦できない方も
この機会にぜひ流行りに乗ってイメチェンしてみてはいかがですか?
可愛い髪色で毎日のライフスタイルを楽しみましょう(^ ^)❤️

またSALONLIST(サロンリスト)は
流行の髪型やサロンがわかるサイト
そちらもチェックして下さいね?

SALONLIST(サロンリスト)