筆者が実践!チアシードウォーターの簡単レシピ♡栄養価・ダイエットのコツ

大人気のスーパーフードチアシードはもう皆さんご存知ですよね。
そんはスーパーフードチアシードは水に浸すことで膨らみ、満腹効果が得られます。
それでしたらチアシードウォーターを毎日持ち歩くのはいかがですか?

今更聞けない、チアシードとは?

チアシードとは、メキシコなど中南米原産のシソ科サルビア属であるミントの一種の植物「チア」の種。
チアとはマヤ語で「力」という意味で、南米では広く親しまれているスーパーフードです。
見た目はゴマより少し小さいくらいでそのまま食べると食感もゴマに似てぷちぷちしています。

チアシードの効果とは?

便秘解消
ダイエット効果
美肌サポート
満腹効果
栄養補給

栄養もとれて、美肌効果もあるので
奇麗に痩せたい方にはもってこいですね✨

チアシードの栄養価は?

・たんぱく質
・ビタミン
・オメガ3脂肪酸
・必須アミノ酸 8種類(9種類中)
・食物繊維
・脂質
・カルシウム
・亜鉛
・マグネシウム
・鉄分

自然界でこんなに栄養価が高いものはなかなか無いんだとか。
水とチアシードがあれば生きていけると言われるほどです。

チアシードウォーターの火付け役はローラさん

出典:instagram.com

?modal=true

rolaofficialMy detox water. ?lemon+grapefruits+chiaseeds+hotwater

ローラさんが載せたインスタグラムの写真が
チアシードウォーターの火付け役と言われてます。

チアシードウォーターの作り方

そんな話題のチアシードウォータ
筆者も作ってみました♪( ´θ`)ノとっても簡単なのでお試しあれ♡

500mlのペットボトルと
チアシード大さじ1
があれば出来ちゃいます。

ペットボトルに大さじ1のチアシードを入れて
チアシードの周りがゼリー状になるまで
10分以上ふやかすだけ。

ペットボトルに入れる際に
紙があるとチアシードをこぼさず入れられるので便利です。

完成d( ̄  ̄)
こんなに簡単ですよ。

味は普通の水と変わりませんが食感がタピオカドリンクのようでした?
とても飲みやすかったです。
そして満腹感が凄くてびっくりしました。

今回はお水ですが、ローラさんのように違う飲み物でももちろんok!見た目が気になる方も水筒などに入れれば全然気にせずに摂取出来ます✨
6,000円も節約??便利でかわいい女子向けの水筒10選

チアシードダイエットルール

出典:instagram.com

ただチアシードを摂取すれば良いって訳じゃありませ大事なポイントを押さえて摂取しましょう。

・チアシードは10倍以上の水に混ぜる事
チアシードの量を増やす、水を減らす。そんな事は逆効果です。

・1日のチアシード摂取量は大さじ1
カロリーが以外と高いので取りすぎも良くありません。

・きちんと噛む
より満腹感を得るためには噛む事が大事
ゼリー状になる為つい、するする飲んでしまいますが、より満腹感を得る為にも噛
む事が大事です。

これらをポイントにしてチアシード摂取して下さいね?

 さいごに

チアシードウォーターなら1日の摂取量を簡単にとることが出来ますよ。
ぜひ試してみてわ?