パリピ必見♡髪のカラーが光るglowinthedarkhairで海外トレンドを先取り♪

カラーリングをすることはすっかり定着していますよね。
最近ではインナーカラーと言って、髪の内側だけ違う色を入れるヘアカラーがトレンドになったり、カラーリングの世界は目まぐるしく変わります。
その中でも今、海外でじわじわ流行りつつあるのが光る髪。
え?髪が光るの?
そうなんです!

髪のカラーが光る!?glowinthedarkhair

出典:instagram.com

英語ではGlow in the dark hair

暗闇で光る髪と呼ばれ注目を浴びていて、最先端のヘアカラーとして流行しているようです。

流行に敏感な人たちが暗闇で光るカラフルな髪を
インスタグラムで次々にアップしていますよ。
#glowinthedarkhairで検索するといろいろと見ることができます。

今回は光る髪についてご紹介していきます?

商品名 MANIC PANIC テンポラリーヘアカラー「DYE HARD」 #2 エレクトリックフラミンゴ
1,944円(税込)

購入はこちら【ブラックライト・紫外線LED(UV-LED)通販専門店】

光る髪はブラックライトに反応します

出典:instagram.com


2015年はレインボーカラーと呼ばれた
カラフルでポップな髪色が流行りました。

今年もレインボーのようなグラデーションが、更に光るからこそもっと素敵に見えます✨

でも暗い所ならどこでも光るワケではなく、ブラックライトに反応して光ります。ブラックライトに反応するTシャツとかシューズがありますよね。
簡単に言えばそのヘアカラーバージョンということ。
UVライトに反応する成分が入ったヘアカラーで染めます。

でも髪は痛まないのか心配…。
その点は大丈夫!専用のヘアカラーで染められるそうで、専門家によって安全性も確認されているのだとか。

海外では髪に優しいカラーリングで有名な、マニック・パニックから発売されている製品が人気のようです。
この製品以外にもKryolanという一回だけ染めるタイプもあります。様々なライトアップグッズが登場していて、日本のクラブシーンでも
ブラックライトに反応するネオン髪が注目されています?

光る髪でヘアアレンジもいろいろ

出典:instagram.com

出典:instagram.com

出典:instagram.com

光る髪で楽しむなら
ただ染めるのもイイですが、いろいろ自分なりにアレンジしたらもっと楽しい?

例えば
毛先を明るい色にすると、顔の輪郭が浮き上がってアートのよう。
反対に1色だけの光る髪もステキです。

また光る髪を編み込みすると、編み込みした部分が光ってこれもステキ。
ロングヘアの人だけじゃなく、もちろんショートの人も楽しめます。前髪を思いっきり立てて、上げた箇所が光ってカッコいいです。

インスタグラムでは、暗闇と明るいところの比較写真をアップしている人もいます。
場所によって髪の表情が違って面白いですよ。女子に限らず男子も光る髪で目立ちましょ。中には剃り込みを入れた箇所を光らせている人がいていい感じです。

クラブシーンにはもちろん、お祭りやクリスマスやハロウィンパーティにウケること間違いなしのアイテムです。

他にも光ファイバー製のエクステを付けるタイプもあります。
光ファイバーなので可愛くて幻想的光がロマンチックな空間を作ってくれます。ゆっくりカラフルに点滅しながら光ります。

光ファイバーは明るい場所でも付けられるのがメリット。髪の毛を下ろして付けたり、縛ったり編み込みしたり、沢山つけてもカワイイです。子どもから大人まで楽しめるグッズです。

光る髪だけでなくそばかすも・・・♡

出典:instagram.com

髪の毛以外に光るそばかすもあります?
海外のオシャレ女子たちが、キラキラ光るそばかすメイクをして楽しんでいます。

日本でもで人気のあるそばかすメイクですが、海外に比べる控えめな印象です。
今は海外で注目を浴びているのがラメそばかす。

キラキラのラメが光ってとってもキレイ。
ネイルグッズなどのラメを使って、キラキラメイクに活用しているモデルさんもいるようです。
他にもキラキラヒゲ男子、キラキラ腋毛女子なんていうのもあって(笑)
キラキラ系は流行の最先端のようです。

さいごに

出典:instagram.com

究極の最先端にしたいあなたは
光る髪+キラキラそばかすはどうですか?
注目度ナンバーワンは間違いなし✨

カラオケやクラブなどで盛り上がるでしょう。
あなたも光る髪を楽しんでみませんか?