ユニクロボーダー族から学ぶ♡ボーダーがおしゃれにみえる着こなし方

流行り廃れのない一年中着こなせる、定番ファッションのボーダー柄。
人気のボーダーカットソーはいつものコーディネートに欠かせないアイテムではないでしょうか。
お洒落着としてもイケるし、カジュアルコーデにもカワイイですよね。

ただボーダーの太さによって見え方は違ってきます。
ぽっちゃりさんが細めのボーダーを着ると、膨張して見えてしまうことも。
反対に太めのボーダーは、着痩せ効果とトレンド感があるので、今年の注目アイテムです。

定番のボーダーカットソーはもちろん、ワンピやボトムスとしてもオシャレ。
今回は今ホットなボーダーコーデについて
ユニクロボーダー族からご紹介していきます。

#ユニクロボーダー族とは?

ユニクロのボーダーアイテムをおしゃれに着こなす人達のこと
instagramで#ユニクロボーダー族
と検索すればたくさんお洒落コーデがでてきます?

ユニクロボーダー族①インターバルワイドボーダー

出典:instagram.com

規則的な間隔をあけた太めのボーダー柄をインターバルワイドボーダーと呼びます。

太いボーダーは1枚持っているとどんなアイテムにも合わせやすいですし、一気に今風になるのでとても便利。
シンプルな着こなしに取り入れるとシンプル過ぎずオシャレに魅せてくれるので、使いやすいも抜群です。
細目ボーダーと違った印象になりますよね。

やっぱり太めボーダーはオシャレで可愛い!
ついつい色違いで同じ柄のボーダーを選んでしまいます。

白+グレーの組み合わせは抜け感が出て、ゆるカジュアルにピッタリ。

出典:instagram.com

ボーダーはちょっとレトロでコンサバ風の雰囲気も出せるので、オフィスコーデとしても問題ありません。

トレンド感や着痩せ効果を求めるなら、ぜひインターバルワイドボーダーを取り入れてみてはどうですか。

ユニクロボーダー族②ボーダーのワンピース

ボーダーのワンピースも素敵。
ボーダーのワンピースはかわいすぎずカジュアル過ぎないところが最大の魅力です。

ボーダーはその太さで印象が一気に変わります。

ボーダーを赤やネイビーにすれば
カジュアルさが増してマリンコーデの完成です。

ユニクロボーダー族③細めのボーダー

h細めのボーダーなら何枚も持っている、という人は多いのではないでしょうか。
カットソーのように着やすくて、カジュアルにも上品にも着れる定番の1枚。
人気のトレンチコートやロングアウターと相性がいいのが嬉しいポイント。

またキレイめなアウターにカジュアル細目ボーダーを入れると、こなれたコーデに仕上がります。

出典:instagram.com

色付きボーダーは
それだけでコーデのポイント
になります?
ボーダー以外のアイテムはシンプルでOK!

季節が暖かくなってくると、春色カラーのアイテムがどんどん出てきます。
どんな色にもデザインにも合わせやすいのが、ボーダーカットソー。
パンツがボリュームのあるデザインでも、スカートでもぴったり。

出典:instagram.com

小物は首元にスカーフがおすすめ
ユニクロボーダー族もこぞってやっているテクニックです?

さいごに

着慣れたボーダー柄。
だからこそまだ持っていない1枚にチャレンジして、あなたのコーデの幅を広げてみませんか。

《こちらもチェック》
見るほどおしゃれに♫ユニクロコーデを載せるTOPブロガー5人

《プチプラショッピングがお好きならSHOPLISTもチェック》