【彼女さん必見】お家デート何する?カップルで絶対盛り上がる3つのプラン♡

大好きなカレと、どこかへ出かけるのはとっても楽しいですよね。
ただデートのたびに外出していると、お金もかかります。
まったりゆっくりと2人の時間を過ごすには家デートがおススメ。
どんな家デートにしようか演出によっては、彼がもっとあなたのことを好きになるかもしれません。
そこで今回はカレとの距離を縮める、家デートの方法についてご紹介していきます。

家デート何する①手料理でもてなそう!

まず彼女の家で過ごすわけですから、料理は欠かせません🍳

男性は今も昔も料理上手な女性に弱いもの。
彼女がどんな料理を作ってくれるか楽しみにしていますし、あなたの家庭的な面を見てもらうチャンスです。

いつもはアクティブな彼女が意外と料理が上手かったら、彼はもっとあなたのことを好きになってしまうかも?!
というわけで、家デートが決まったら料理にはちょっと力を入れましょう。

おすすめレシピ本【作ってあげたい彼ごはんシリーズ】

作ってあげたい彼ごはん6

SHIORIさんのレシピ本は
カップル向けに2人分の分量でレシピが書いてあるのでおすすめ♡
筆者は5冊もSHIORIさんシリーズのレシピ本を愛用しています✨

購入はこちら【amazon】

家デート何する②2人で共同作業

家デートはカレと一緒に料理が作れることも醍醐味の一つ。

共同作業は2人の距離を一気に縮める方法の1つです。
カレが料理好きなタイプであってもそうでなくても、一緒にキッチンに立ってあれこれ話をしながら料理を作ると、また違った面が見れてお互いをより深く知るきっかけになるでしょう。

ただしあまり張り切り過ぎて初挑戦の料理を作ると、失敗する恐れもあるのでそこは注意😝
オシャレな料理より家庭的な食事が好きなのが男子です。
カレーライスや親子丼、チャーハンなど定番的なメニューが喜ばれます。

彼が普段食べ慣れているものの方が、気持ちを掴むことができますよ。
家デートのときは特別な洒落た料理より、家庭的な定番メニューがおススメ。
特にガッツリ食べたい系のカレなら「うまかった!」と最後に言ってくれるでしょう。

家デート何する③宅呑みデートをしよう

家デートで一緒に食事を食べる時、お互いお酒が好きな者同士や、彼がお酒の強い人ならお酒はデートのエッセンスにピッタリです🍶

ただ初お家デートの場合は何本もお酒を買って沢山飲むことは控えたいです(笑)
あくまで2人の会話が楽しく盛り上がる程度でOK。
飲み会ではないので、べろんべろんになる必要はありません。

どんなお酒が良い?

お酒の種類ですが、いきなり焼酎やウォッカ、ウイスキーを飲む姿をカレが見たら、かなり酒好きの子なんだ…とちょっと引かれてしまうことがあるかも😨

お互いお酒好きなら問題ありませんが、家デートのお酒のチョイスは
ワインやビール、サワーやカクテル系が良いでしょう。

あなたがどんなにお酒好きで強くても、初デートや付き合い始めの頃は、酒好きをアピールしない方がイイです。
家デートでお酒を出すときは、缶のままで出すのではなくグラスや氷、入れ物にもこだわって可愛いらしい女子を演出しましょう💓
スパークリング日本酒もおしゃれで呑みやすいのでおすすめです🍶

女子会におすすめ♡おいしくてお洒落な【スパークリング日本酒人気ランキング】by酒フェス

お家デートのまえに・・・部屋はキレイが大前提

彼女がどんな部屋に住んでいるのか、興味津々なのが男性というもの。

家デートではまさにあなたの全てがばれると言って過言ではないでしょう。
部屋はキレイに片付いていますか?掃除しましたか?男性の中には綺麗好きなタイプも多いので、注意してくださいね。

また彼女のインテリアの好みや趣味なども重要ポイントになってきます。
彼はシンプル好きなのか派手好きなのかのリサーチも大事❗️

派手で個性的なものや大量のぬいぐるみ、キティちゃんグッズ、メルヘン系の部屋にはドン引きする男性もいます。
ピンク一色の部屋など変に女の子らしさをアピールしようと思っても、それは間違った方向に向いている時もあるので気を付けて下さいね。

部屋では一緒にゲームをしたり、映画を観たり、料理をしたり共同作業をして二人の距離を深めましょう。
清潔感のある部屋で気持ちよく過ごしてください。

まとめ

家デートは2人だけの空間なので、必然的に距離が縮まりますが、あなたの性格や趣味、好みまで全てがバレてしまう恐れもあります。

部屋が汚くて彼氏に嫌われた友達を知っています。
2人の距離を縮めるのに最高の家デートですが、細かな部分まで気を配ってぜひ楽しいひと時を過ごしてくださいね。