佐野ひなこちゃん流ウエストダイエット♡セルフでできる骨盤矯正の簡単すぎる方法

ドラマやバラエティで活躍中の佐野ひなこさん。
彼女は骨盤矯正でなんと51㎝のウエストを維持しているということで話題になりました。
1日3分骨盤ダイエットをしているそうで、これは私達にもできる方法です。
くびれの秘密は骨盤です。効果的な骨盤ダイエットで、夏までにくびれ美人を目指しましょう。

骨盤矯正とは?

出典:instagram.com

骨盤のバランスを整えて、骨盤周りの筋肉を鍛え美脚を目指す方法です。

骨盤が正常な位置になると、体脂肪の燃焼が促進されるという嬉しいメリットもあります。?

骨盤がゆがむと背筋がまっすぐになっていない猫背体型になり、下っ腹がぽっこり出ている状態になります。
骨盤矯正することで、骨格が正しい位置に戻りそれがくびれへと繋がります。
また骨盤が歪んでいるとお尻も垂れてきます。内臓が外へ押しやられるので腸の動きが活発でなくなり、便秘になりやすくもなります。
それに子宮や卵巣も正しい位置でなくなるので、体の機能がおかしくなるという様々な悪影響を及ぼします。

産後も注目の骨盤矯正

よく出産すると骨盤が開いてゆがみやすい状態になると言いますが、
産後の骨盤矯正も最近注目されています。

筆者も骨盤ベルトを使って開いた骨盤を元の状態へ戻す努力をしました。
骨盤を元に戻すことが出来れば、出産後に短期間で元の体型に戻ることが可能です。

それだけ骨盤の位置というのは重要なことなのです✨

普段の生活の中で意識するだけ♡骨盤矯正ができる方法

普段の生活の中で骨盤矯正ができる簡単方法をご紹介します。

まず立つときに脚の内側の筋肉を意識して立つと、下半身が安定して骨盤も正しい位置に戻ることができます。

そして常に正しい姿勢を心掛けましょう。左右の足の指先はまっすぐにして、ふくらはぎと両膝、太ももの筋肉は内側へ引き寄せます。

骨盤矯正によって骨盤の位置が整うと、新陳代謝が活発になり
生理痛や脚のむくみ、便秘や冷え性まで和らげてくれるので、女性には嬉しいメリットがたくさんあります。

自分でできる骨盤矯正方法

・骨盤回し運動

腰をただゆっくり大きく回すだけの簡単運動。
①まず両足を肩幅に開き、足先は真っ直ぐにしてから両手を腰に当てる。膝は曲がらないよう気を付けます。
②フラフープを回すように腰をゆっくり回す。右回り左回りともに30回ずつ行いましょう。
1日2セットが理想です。

・お尻歩き運動

腰をねじることでストレッチ効果があり、新陳代謝と脂肪燃焼率も上がる嬉しい運動です。

①膝を伸ばして両足を閉じた状態で座る。
②上半身を大きくゆすりながら、右の骨盤を前に出したら今度は左の骨盤の前に出す。これを交互に行ってお尻で歩いて行く運動です。見た目は簡単ですが、実際にやってみるとかなりキツイ運動です。

・お尻上げ運動

寝る前におススメのストレッチです。

①仰向けに寝てたら両膝を立てて腰とお尻を上げる。
②上げた状態のまま10秒数え、お尻が床に付いたら10秒リラックスする。
このストレッチも1日2,3回がおススメです。

骨盤矯正は効果だらけ

骨盤が正常な位置に戻ると、体の老廃物を流すリンパの流れもスムーズになります。
老廃物が排出されると代謝もよくなるのでダブル効果が期待できます。

代謝が良くなると言うことは、太りにくい体になり内臓も正しい位置に収まるので、ぽっこりお腹ともサヨナラしてお腹周りがスッキリするでしょう。

そして何より姿勢を常に正していることがベスト。
多種多様なダイエット方法がありますが、姿勢が悪いとお腹に脂肪が付きやすくなるのは共通して言えることです。

まとめ

出典:instagram.com

佐野ひなこさんのように骨盤矯正ダイエットを成功させるには
骨盤の位置を正常に治し、ストレッチや運動をして体に適度な筋肉を付けることが大切です。
あなたもくびれ美人を目指して、毎日骨盤矯正の運動をしていきましょう。

骨盤矯正効果もある正しい姿勢の方法はこちらをチェック

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