おでこきれい?おでこ美人は真の美人♡3つの理由と簡単おでこケア♡

髪のお手入れにダイエット、スキンケア…きれいな女性を目指して日々頑張っている女子のみなさん。
おでこのケアもしていますか?
スキンケアは大事だけど、おでこも意識している人はどれくらいいるでしょう。
本当の美人はおでこもきれい。今回はきれいな愛されおでこを作る方法をご紹介していきます。

美人の条件はきれいなおでこ!?

女子たるもの、今よりもっともっとキレイになりたい!
と願うのは昔から変わりません。

ダイエットやスキンケアで毎日自分磨きを頑張っている方も多いでしょう。
そこでみなさん、おでこのケアもしていますか?
痩せるためのダイエット、きれいなお肌になるための毎日のスキンケアはほとんどの女子がしていること。ではおでこのケアは?

普段はあまり気になりませんが、実はおでこが美しいと見た目にもとても影響するのです。
例えば、テレビや雑誌で見る女優さんやモデルさんを見てみて下さい。ほとんどの人がきれいなおでこの持ち主ではありませんか?

本当の美人はおでこも美人と言われるほど
きれいなおでこをしていることが美人の条件なのです。

おでこ美人がいい理由①顔の3分の1はおでこ

見た目の印象の9割が顔の印象によりますよね。
そんな顔の3分の1を占めているのがおでこ。

おでこが広い人は更に顔の大半を占めていることになります。
周囲の印象もおでこが重要なポイントになっていると言えます。

それでは綺麗なおでことはどんなおでこのことを言うのか?
人それぞれ顔が違うように形や色、肌質など様々です。
でも美人の条件がきれいなおでこであるなら、これを機会におでこケアをしっかり始めてみませんか。それであなたも美人の仲間入りかも?!

おてこ美人がいい理由②多い!おでこ美人好き男子

人にはいろいろなフェチがあるように、意外とおでこが好きな男子が多いのだとか。

最近はぱっつん前髪など、前髪を作ることも流行っています。
前髪があると可愛い印象や若々しく見えるので、そういう女子がタイプの男子も多いと思います。

ただおでこが好きな男子も多いのに、前髪で隠しているとちょっともったいない。最初は抵抗があるかおしれませんが、思い切っておでこを出してみると気持ちまで明るくなりますよ。

そのためにはまず、綺麗なおでこを作るケアをして行くことが大事。
ニキビの目立つおでこやシワシワおでこだと逆に印象は悪くなります?

自分のおでこが好きじゃないからと言って諦めないでくださいね。
今からでもおでこケアは出来ます。
おでこ好き男子からもそうじゃない人からも「きれいなおでこだね」と言われるようにしっかりケアをして行きましょう!

おでこ美人がいい理由③きれいなおでこは嬉しいこといっぱい!

出典:instagram.com

おでこが綺麗だと愛され女子になれます。

もちろんおでこの他にも愛されるための努力は必要ですが、おでこ美人なだけで見た目の印象はガラッと変わることは確かです。

前髪がある人より明るくてアクティブな印象を与えます。
それに何となく生き生きしているようにも見えませんか?
元気で明るい女性は誰からも好感が持たれます。

またおでこを出して太陽の光を浴びると運気も上昇するのだとか?
きれいなおでこを出すことは、相手に与える印象を良い方向に変えるくれることは間違いありません。

目指せおでこ美人♡きれいなおでこの作り方

それではどんなおでこケアをしていくのか見ていきましょう。

他のお肌と同様に紫外線には要注意
これを浴びすぎてしまうとシミやそばかす、乾燥の原因になります。日焼け止めをおでこにもきちんと塗って、紫外線対策を行ってくださいね?

またシャンプーや洗顔をするとき、生え際まで念入りにすすぎます。
おでこニキビや生え際に吹き出物がある場合、しっかりすすぎがされていないことが考えられます。

タオルで拭き取る前に、きちんとすすぐことが大切です?

洗顔後にはおでこにもきっちり保湿して、美容オイルやマッサージクリームをつけてマッサージすることもポイントです。
特におでこのシワが気になる人は毎日マッサージをしましょう。
やり方は眉間から生え際に向かって、シワを伸ばすイメージをしながら優しくマッサージをしていきます。

まとめ

いつものケアにちょっとだけおでこにも意識することで
簡単にきれいなおでこ美人になれます。
おでこ美人は真の美人。毎日のケアを忘れずにしていきましょう。

おでこ美人にぴったりのおすすめ保湿方法はこちら♡

もっちり潤い肌♡ドラッグストアで買えるプチプラ優秀保湿クリーム5選
医療用に市販はかなわない!!皮膚科で処方される【ヒルドイド】が保湿以外にも使える!?