【桐谷美玲スリムの秘訣はお魚♡】魚ダイエットでキレイとスリムを手に入れよう!

いつみてもスタイル抜群、無駄なものが何一つない桐谷美玲(きりたにみれい)さん。女性なら誰しもが憧れますよね。そんな桐谷さんはあまりダイエットの話をしている印象がありません。美の秘訣は、やはり食生活にありました。

話題の糖質制限でも置き換えダイエットでもなく…「魚料理」だったのです。

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桐谷美玲はダイエットをしない!?美しさの秘訣は魚!

出典:instagram.com

今まで太ったと騒がれたことのない桐谷美玲さん。
スタイル抜群でめちゃくちゃ細いですよね。

そんな桐谷さん、instagramを始めてからよく料理をupしています。

出典:instagram.com

この日の献立はぶりの照り焼き、こんにゃくの山椒きんぴら、梅干し、納豆にごはん。

ごらんのとおり、凄いヘルシー!
そして、「魚料理」が多いことに気づきます?

出典:instagram.com

バランスもばっちり。
必ず、ご飯、汁物、そして野菜が並んでいます。
別に炭水化物を抜いているとか、単品ダイエットとかそんなメニューじゃありませんよね。

 

忙しいさなか、毎日自炊とはいかないようですが
日ごろからこの自炊を心がける食生活を意識しているとすれば、、、
あのスタイルも頷けますね?

桐谷美玲を作る♡魚の3つのダイエット・美容効果

桐谷美玲bodyを作っているといっても過言ではない「魚」。
やはり、あの美しさと魚は密接な関係があったのです。

①脂肪を燃やしダイエット効果

魚の脂は多価飽和脂肪酸と呼ばれ、美しくなれる良質の脂。
血管内の余分な脂肪分を燃焼し、中性脂肪を下げ、コレステロールを除去してくれます。
脂は太るというイメージがありますが、魚の脂は痩せる脂です。

魚はまた良質のたんぱく質、特に筋肉を作るアミノ酸が豊富。
ダイエット中でも筋肉を増やしながら脂肪を燃やすことが可能なのです。
これにより、代謝アップもできちゃう、まさにダイエットにぴったり♡

②美肌、アンチエイジング効果♡

ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、お肌にもいいとされているのが魚。
中でも、サケ、エビ、カニ、キンメダイなどは
「アスタキサンチン」という成分が豊富です。

この成分はお肌にいいだけでなく強力な抗酸化力、アンチエイジング効果を持っています。
つまり、身体を老化から守り、つやつやで美しいbodyをキープしてくれるというもの♡

③血液サラサラ、健康効果

もちろん健康にもイイのが魚♡

DHAやEPAは中性脂肪を下げ、生活習慣病を防ぎます。
メタボや糖尿病の食事指導でも魚を推奨したものが多くなっています。

ほかにも、記憶力向上、免疫力を高め身体を強くしたり、疲労回復効果も♡

どんな魚が美容やダイエットにいいの?

中性脂肪を減らしたいなら、青魚

青魚は、「脂がのっている」といわれるように、脂肪分が多いのが特徴。

この脂肪分が、先ほども触れた「多価飽和脂肪酸」で、DAHやADH。
中性脂肪を下げ、コレステロールを取り除く効果が期待できます。
この脂肪酸の含有量は白身魚より青魚のほうが多くなっています。

カロリーを落としたいなら、白身魚

低カロリー、低脂質で、良質のたんぱく質を含む白身魚はダイエットの強い味方。
最も適した魚とも言えますね。
味が淡泊なので、ムニエルやフライといった油調理する料理が多くなっているのでその点は注意が必要。

桐谷美玲さんもあっさりと、照り焼き風に仕上げていますね☟

 

mirei_kiritani
久しぶりにご飯作れた*(^o^)/*
大根と鶏肉をお母さんからもらったからコトコト煮たよー^ ^

目指せ桐谷美玲♡魚ダイエットのやり方は簡単♪

魚料理を日々の食生活に取り入れるだけ。
推奨は1日のうち1食は魚メインの献立にすること。
もちろん、無理なくできるようなら、2~3食取り入れてもok

調理法は焼き魚、煮魚、蒸し魚が魚ダイエットにおすすめです。
逆にフライやムニエル、ソテーなどはダイエットにはあまり向きません。

できればヘルシーな和献立を意識してみましょう♪

ダイエットや美容にお勧めのお魚はこの3つ♡

カロリーが気になるあなたは♡タラ

タラは高タンパクで低脂肪、低カロリーな白身魚。
ビタミンA、D、Eをはじめ。パントテン酸、亜鉛、グルタチオンが豊富。
グルタチオンは,アミノ酸の1種で、強い解毒作用を持ち、肝機能を強化します。
また、抗酸化力も強いので、アンチエイジングにも効果が期待できます。

おすすめレシピ
アクアパッツアって難しそうな名前ですが、全部入れてぐつぐつするだけ♪
見た目もおしゃれでフライパン1個で出来ますよ♪
魚介たっぷりのスープも取れてお腹が膨れます♡

⭐️材料 (1人分)⭐️
甘塩たら 1切れ(90g)
たまねぎ 1/2個
プチトマト 3個
ピーマン 1個
オリーブオイル 小さじ1
酒 50ml
水 50ml
にんにくチューブ 小さじ1
塩 小さじ1/4
こしょう 小さじ1/4

脂肪を落とすなら♡サバ

青魚の代表でもあるサバ。
DHA・EPAを豊富に含み、中性脂肪を下げるのにはもってこいの魚です。

血液の流れをよくして、体内の老廃物を排出してくれる効果もあり、デトックス効果も。
にきびや肌荒れにも効果があるのでお肌にもgood♪

おすすめレシピ
初心者さんでも簡単に綺麗に作れますよ♡

さば 2切れ
塩 少々
めんつゆ(2倍濃縮) 大1/2
砂糖 小1
みりん 大2
酒 大2
水 大5(75cc)
生姜 1片
味噌 大1

ミスユニバースのお墨付き♡サケ

サケは、実は白身魚。
アスタキサンチンという成分によって、赤っぽく見えているだけ。

この成分が脂肪を燃焼し、代謝をグングン上げます。
アンチエイジングや美肌効果も高く、疲労回復、持久力のアップにも効果的。

ミスユニバースの栄養指導を担当したエリカアンギャルさんの書籍。

ミスユニバースの合宿では1日2回、サケ料理が出されているようです。
オリーブオイルやアボカドと相性が良く、併せて摂ると吸収率アップ♪

おすすめレシピ
サケのムニエル~アボカドサルサソースをかけて~
生鮭 2枚
塩・胡椒 適量
小麦粉 適量
■ サルサソース
プチトマト 15個
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
チリパウダー 小さじ1
レモン汁 大さじ1
塩・胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ2
アボガド 1個

魚ダイエットで、内側から輝く女になる♡

女優、モデル、キャスターとしても活躍している桐谷美玲さん。
いつも上を目指し、努力家なことでも有名。
お料理からも、その一面がよくわかりますよね。
内側からキラリと輝くものをもっているからこそ、美しいのです。

ただ痩せるだけじゃ桐谷美玲のようにはなれませんよ( ̄ー ̄)
身体の内側から、磨いていくことを忘れずに♡