ダイエットしたいけど食事制限も運動も嫌・・・!楽して痩せれるちょっとした7つの方法

こんな人いませんか?

・運動は苦手
・食事制限なんムリ
・楽に痩せたい

この3つの項目をクリアした痩せた方はあるのでしょうか。
実はあるんですよ!

ほんのちょっと工夫する7つのコツを教えちゃいます。

楽して痩せる①ラーメンが食べたくなったら・・・素麺

出典:instagram.com

ラーメンが食べた時ありますよね?
でも、ラーメンはカロリー高いですよね。

そこで、ラーメンを
夏に食べていた素麺や冷麦に変えてみませんか。
素麺や冷麦は茹でてすぐできるので、夜食におすすめですよ。

また、
冷やし中華を糸こんにゃくに変えるとさらにヘルシーなダイエットメニューになります。

麺を変えるだけで、低カロリーかつ高タンパクなメニューになりますよ。

楽して痩せる②ドレッシングをかけたいなら・・・スーパーフードオイル

出典:instagram.com

サラダを作る時にかけるドレッシングを変えてみませんか。
例えば
今話題のココナッツオイル、えごまオイル、ヘンプシードオイルです。

ヘンプシードオイルは、オメガ系の栄養素の他にビタミン、ミネラルとバランスよく摂れるので、そのままサラダにかけても食べれますよ。

筆者は
ヘンプシードオイルとポン酢、またはソーメンのツユと混ぜてオリジナルのドレッシングを作って食べています。

楽して痩せる③朝が忙しいなら・・・1分スムージー

出典:instagram.com

楽して痩せたい人は
ネットで人気の「ミネラル酵素グリーンスムージー」がおすすめ?
水で混ぜるだけで完成です✨

少し時間に余裕がある人は
スーパーフードのチアシードを混ぜてスムージーを作るのもおすすめ。
具材を切ってミキサーに入れるだけなので1分で完成します✨
チアシード入りスムージーは、快便とチアシードの満腹感により置き換えダイエットが自然に出来ますよ。

アサイー、マキベリーのスムージーなども
アンチエイジングケアが出来るのでおすすめです。

ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー 購入はこちら

楽して痩せる④お酒好きな人がお酒を呑むなら・・・カロリーオフ

最近は女性でも焼酎、日本酒をたしなめる機会が多くなりました。
でも、日本酒はカロリーが高いんですよね。

ダイエットがしたいお酒好きの人は
カロリーが低いウーロンハイや緑茶ハイ
もう少しぐびぎびっと呑みたければカロリーオフのビールにしましょう。

発泡酒よりビールが良いです。
どうして日本酒よりもビールをすすめるかというと
ビールは代謝を促進、美白効果があるビタミンBが含まれいるからです。

また、原材料のホップには女性ホルモンと同じ働きがする成分が含まれているんです。

しかもプリン体がビール瓶の大で40〜50mgと低く
350mlでカロリーオフの缶ビールを1本飲むだけなら毎日飲んでも太りません。

楽して痩せる⑤居酒屋でおつまみを頼むなら・・・生に近いもの

出典:instagram.com

ビールよりおつまみにプリン体が多いんです。
ということはおつまみに注意すればビール太りを防げると思いませんか。
ビールに唐揚げ。ビールに砂肝。
ビールにレバー刺し。ビールにラーメン。

太りますよね・・・しかもプリン体が多いと・・。

そこで、ビールのおつまみは
揚げ物は控えて生に近いものにしましょう
枝豆や豆腐、青魚の刺身、きのこ料理などにしてみませんか。

枝豆、豆腐はイソフラボンが含まれています。
青魚ときのこはタンパク質と栄養が偏ることはありません。
ビールのおつまみでだいぶ変わってきますよ?

楽して痩せる⑥カレーとシチューで迷うなら・・・シチュー

カレーも体には良く栄養が摂れるんですが、いかんせんカロリーオーバーになります。カレーダイエットという言葉もありますがあれは朝に食べるもの・・・
バービーもおいしく−20kg!!カレーダイエットの効果・5つのレシピテクニック♡

カレーとシチューで迷ったならば
シチューを積極的に食べましょう。
ベーターカロテンとビタミンCが豊富のブロッコリー、人参、カボチャ、鶏肉(もも肉、胸肉)、鮭をで作るとヘルシーシチューが完成です。

楽して痩せる⑦コーンスープを飲むなら・・・豆乳パンプキンスープ

コンスープはカロリーが高いですよね
コンスープのような濃厚なスープを飲みたいなら
豆乳のパンプキンスープはいかがでしょうか。

⭐️材料 (2人分)
カボチャ1/4
タマネギ 1/4
豆乳 300cc
水 100cc
コンソメ 1個
塩胡椒 少々

⭐️作り方
1.カボチャを電子レンジで柔らかくする。柔らかくなったら種をとり、一口サイズに切るタマネギは細く切る。

2.お鍋に豆乳 水 コンソメ 材料をいれて弱火で煮込む。

3.煮えてきたら火をとめて冷ます冷ましたら、ミキサーに具を入れてスイッチオン!!

⭐️ポイント
電子レンジでカボチャを柔らかくすると作業が楽になりますよ。

市販のものを買うのも
楽チンでおすすめです?

デルモンテ 豆乳仕立てのかぼちゃスープ
100ml辺り 35kcal

さいごに

いかがでしたか。
工夫するだけで食べながら痩せれる方法を挙げてみました。

楽して痩せたいならこちら♡食べるダイエット

【もち麦人気急上昇中♡】お米ダイエットで痩せる3つのテクニック♪
痩せる夜食レシピ付き♡ダイエット中でも太らない夜食のポイント5つ♪
ミランダカーもやっている【5:2ダイエット】のやり方♪ストレスいらずでラク痩せ