【さよならダイエット】詐欺メイクで今すぐ理想のボディラインを手に入れる4つの方法

顔だけじゃなく、身体にもメイクすることでボディラインを「作ってしまう」
通称=詐欺ボディメイク。

ダイエット間に合わない!ってときや、
またリバウンドしちゃった…って落ち込んでいるあなたにおすすめしたいこの方法。

頑張って痩せなくても、ボディラインはメイクでつくれてしまうんです( ̄ー ̄)ニヤリ
本格的に薄着になる前に、早速チェック☟してみましょう。

女の子の特権♡メイク

化学の進歩とともに、化粧品の精度はグングン上がっています。
ものまねメイクがはやっているように、
メイクで「生まれ変わる」いわば「別人」になることが可能ですよね。

だったら顔だけじゃなく身体だって作れてしまうのでは…。
そうなんです。
いつもは顔に使っているファンデーションやメイク用品を駆使すれば、ボディラインだって修正できちゃうのです(*゚з゚)b

痩せてみえるボディメイク、すでに導入済み♪( ̄▽ ̄)

実はこのテクニック、ハリウッドスターやモデルたちの間ではいわば常識?!

そりゃ、テレビの中のスターたちも、365日完璧なスタイルやコンディションを維持できるわけがありませんよね。

痩せて見えるボディメイクSTEP①華奢なデコルテは描いて作る!【鎖骨】

モデルさんや女優さんの鎖骨ライン、綺麗ですよね。
細い人ほど鎖骨くっきり、ぽっちゃりさんはお肉で埋没してしまいます。

鎖骨の出具合で、「太った」「痩せた」の印象が左右される場所ともいえます。

詐欺ボディメイクにさっそくTRY♪

①鎖骨にハイライトをのせる。

②鎖骨の上下のくぼみにシェーディングパウダーを入れる。

③フェースブラシでぼかすだけ。

シェーディングは、肌より濃い色のファンデーションやブラウンアイシャドウでもOK♪
ハイライトはラメ入りだと艶やかに色っぽく仕上がります♪

実際にやってみた
before(左)、after(右)がこちらの画像。
影を濃い目のファンデーションで作ってしまうという作戦。

痩せて見えるボディメイクSTEP②谷間を書き足してバストアップ!【胸元編】

谷間だって描いて盛れちゃう♡
バストサイズに自信がなくてもこれで大丈夫♪

①肌色より濃い目のシェーディングで谷間の陰影を作る。

②谷間の中央のところにハイライトを塗る。

③ブラシでぼかしながら、ボリューム感と立体感をよりアップさせる。

この時谷間にちょこっとブラウンのペンシルで谷間のラインを書き足せば
さらに効果アップ。
あまりするとばれるので、薄~くぼかし気味でね♡

痩せて見えるボディメイクSTEP③ぷよぷよお肉は描いて消す!【二の腕編】

二の腕だってお手の物♪
光と影を駆使すればきゅっと引き締まった二の腕に(✿→艸←)

①肩~二の腕の内側のラインに沿って、ハイライトを入れます。

②シェーディングパウダーや、自分の肌より濃い色のファンデーションでハイライトの外側を埋めていく。

 

こちらがbefore after。
確かに。濃い色を少し入れることでシャープに見えますよね。

痩せて見えるボディメイクSTEP④美脚だってつくれちゃう!【脚編】

同じ要領で脚だって♪
少女時代をはじめとした美脚韓流アイドルもこのテク、使っているそうですよ!

①足全体に、ボディクリームで下地を。
夏場は日焼け止め配合のものを選びましょう。

②足の内側と外側に、ワントーン暗めのファンデーションで影を作る。

③中央センターラインはハイライトで光を。

おまけ・美肌だってつくれちゃう♡

この細く見える詐欺メイク、体型だけじゃないんです。

シミや日焼けあと、ムダ毛の処理あとが気になるという方…。
また、アトピーやアレルギーや傷跡などが消えなくて、肌を出すのに抵抗がある…

そんな方も、ファンデーションやコンシーラーを駆使すれば、透明感のあるお肌がつくれちゃう♡

パーツモデルさんなどの間では結構よく使われているテクニックです。
これでお肌に自信がない方も半袖の季節が楽しみになっちゃいますよ♪

①手の平にボディクリーム、日焼け止めなどを取り、気になる部分に塗る。

②隠したいシミや傷跡は、コンシーラーを塗っておく。

③上から、パウダーファンデーションをはたく。
ブラシなどで整えるときれいに仕上がります。

腕や足に使えるテクです。

ラメ配合の仕上げ用パウダーや
化粧直し用のおしろいを使うだけでも簡単に仕上げられます。

すぐにカミソリ負けして真っ赤になってしまう筆者は
半袖になるときは必ずパウダーをさっとひと塗りしています♪
仕上がりもよくおすすめなのがこちらのパウダー☟

excelmake(エクセル) シャイニーパウダーN

お値段の割にこの使い心地。
ラメがすごくキラキラしていて肌がすごくきれいに見えますよ。

この専用ブラシがすごく使い心地がよく、塗りやすいんです。

REVLON(レブロン) スキンライト プレストパウダー

こちらもプチプラコスメ・レブロンから。

ラメもよく目立ち、馴染み抜群。
とくにピンクが、肌を美しく見せてくれます。
どの肌色の方でも使いやすい仕上がりに♪

ARE YOU READY?!

いかがでしたか?
魅惑のbodyラインは描いて作れる♡
でも女子ならだれもがきれいになりたいと願うはず。
詐欺メイク、全然詐欺じゃないですよね
綺麗になれればそれでよし(✿→艸←)

あわてて安易なダイエットに走らずとも、素肌に自信がなくて夏が苦手という女子も♪
ぜひ綺麗になって、おしゃれを楽しんじゃいましょう♡