20代前半だからこそやるべき!!おしゃれファッションの楽しみ方とコツ

20代前半のうちにぜひやるべきファッションは、自分の好きな服を素直に着ること。
大人になるにつれて、何かと制約が多くなってきます。
本当は好みじゃないけど、おとなしめの服を着なくてはならない場面も出てきます。
そのため20代前半の今は、自分に正直に好きな服を着て、ファッションを謳歌しましょう♡

20代ファッションテクニック①ベーシックかそれとも…

年齢問わず万人受けするのが、ベーシックなアイテムですよね。
それも素敵ですがベーシックアイテムは、大人になってからいくらでも着る機会があります。
若いんだから逆にちょっと背伸びをしたおしゃれファッションをしてみましょう?

20代のうちにファッションをレベルアップしよう

20代前半
まだ若いのだから似合うファッションはたくさんあります❗️
どこか「あの子のファッション、攻めてるな~。」と感じるようなアグレッシブな服も楽しむことが出来る年齢です。
何を着ても「イタくない」のが20代のメリット。

いろいろなスタイルを経験して
20代前半のうちにファッションのレベルアップをしていきましょう。
迷うことなく自分が試してみたい、着てみたいファッションスタイルを挑戦してくださいね。

自分の好きを貫こう

まだまだ周りの空気を読む必要はありません。
私はコレが好き!と思った服を身に付けても大丈夫。
何でもアリなのが20代前半の特権。思いっきり自分の好きを貫きましょう。

20代ファッションテクニック②古着と高級ブランドのミックスがおススメ

プチプライスのブランドだけのコーディネートは、20代前半にしやすいファッションですが。

ちょっとだけ周りと差をつけたいなら高級ブランドや、古着をミックスさせるのがおススメです。
高級ブランドとリーズナブルなブランドの質の違いが分かりますし、高くても安くても自分が良いと思うところ、悪いと思うところが見えてきます。
その違いを知っているだけで、他の20代前半の女子とは違うコーデが出来るようになります。

原宿にあるおしゃれな古着屋【HUG】って知ってる?雑誌にも超多数掲載!!

20代ファッションテクニック③自分の好き、を見つけれる方法

好きなアイテムが見つかると、ファッションがもっと楽しくなります。

好きなファッションを見つけよう

女子は本能的にカワイイと思えるモノが好きです。
これカワイイ!というアイテムに出会ったら買ってしまうのも1つの方法です。
似合う服をあとから考えるのも心が躍りますよね。

好きなお店を見つけよう

好きなお店があると、そこで好きなものを沢山見つけることができます。
何度も行っているとアパレル店員さんと仲良くなって、いいアドバイスをもらえることも?
季節ごとの衣替えでも好きなお店で服を買えば、コーディネートに悩むことも少なくなりそうです。

好きなファッションアイコンを見つけよう

憧れや手本にしたいファッションアイコンがあると、自分の「好き」に近づけるのでとっても大事。
例えば好きなファッション雑誌で日々ファッションの研究をしたり、実際に服を買う前に参考にするのも◎。
理想のコーディネートも目指しやすいです。
このように好きなファッションアイコンがあると、ショッピングに役立ってくれること間違いなし!
それにさまざまなファッションの情報も得ることが出来ます。

まとめ

自分の直観を信じて、20代前半の今しかできないファッションを
思う存分楽しんでくださいね。
いつまでもオシャレな大人女子でいるために自分磨きしましょう。