小顔は作れる!簡単にできる♡モデルさんのような小顔メイクのやり方5選

モデルや女優さんって、み~んな小顔ですよね。
小顔はそれだけで「細い」と「スタイルがいい」と見えてしまうものです。
だからこそ小顔になりたい!と願う女子は多いのではないでしょうか。
せっせと小顔体操をしたり、マッサージするのも大事ですが
メイクでも「小顔を作る」ことが出来ちゃうんです。
早速メイクで小顔に生まれ変わる5つの方法をチェックしていきましょう。

小顔はメイクで作れる♡

ダイエットしてもなかなか顔の輪郭って変わりませんよね。
ダイエットで小顔になったね♡っていわれるには
相当体重を落とさないとなかなか変わらないものです。

https://twitter.com/usato0122/status/723844868351520768

でもメイクで女性は変われますよね。
久しぶりに会った昔の友人が、メイクで急に女っぽくなってた
なんて経験をした方も多いのではないでしょうか。

https://twitter.com/mii_hrhr02/status/724085568808701952

そう、メイクで小顔を作ることはできるのです。
小顔になれば、なんだか全身痩せたかのように見えるもの。
「小顔メイク」こそが最強の簡単ダイエット方法といえるかもしれません。

小顔メイクのやり方①準備体操♡

最近テレビやネットで話題になっている通称顔ヨガ。
顔周りのリンパをほぐしてむくみを取りつつ、二重顎やたるみにも効果アリ。
メイク前に行うと、血行もよくなり、小顔効果だけでなく化粧乗りも良くなるんですよ♪

ただし結構すごい顔をしなくてはいけないので
誰もいないところで小顔準備体操をするのをおすすめします(笑)

ぐいぐい引き上げて
舌を出して顔と同じ方向に倒して息を吐く♪

顔が縦に伸びるようにイメージし目線は上にする。
頬と鼻の下を伸ばした状態のまま下瞼だけを持ち上げる。
息を思いっきり吐く。

ムンクの叫びのイメージです( *´艸`)笑

小顔メイクのやり方 ②ベースメイク編

明るめのカラーで光を演出することをハイライト
肌よりやや濃い目のカラーで影を作ることをシェーディングといいます。
この光と影のコントラストで立体感を演出。
シュッとシャープな輪郭を作り
簡単に小顔メイクができます。

ハイライトの位置は図の右、
シェーディングは左の位置を目安に入れていきます。

やりすぎは小顔逆効果。
とくにハイライトの入れすぎは顔がデカく見えてしまいます。
逆に影のほうをやや主張させるほうが小顔効果はアップ。
ハイライトよりもシェーディングのほうを力を入れて仕込んでみましょう。

小顔メイクのやり方③アイメイク編♡

目は大きく見せるほど、小顔効果はぐ~んとアップ♪
パッと目力があると、目元にが視線が向き、顔のラインをぼかすだけでなく、顔の面積を小さくする効果もあるのです。

小顔アイメイクはラインを上げてキャッツアイ

アイラインは跳ね上げキャッツアイが小顔効果アリ。
目元がシャープに見えるので、その分顔の横幅が小さく見えるのです。

小顔アイメイクは涙袋をしっかり♡

涙袋も小顔効果アリ!
目が大きく見えるので、ほっぺの面積がちっちゃくなりますよね!

白っぽいカラーで仕上げましょう♪
ラメが入っているとほんのりセクシーな仕上がりに♡

小顔メイクのやり方④チーク編

小顔メイクのポイントはメリハリ。

目立つポイントが顔のあちこちにあると、視線がどうしても散ってしまいます。
目元、ほっぺ、口元と視線が散ると、顔の面積を広げてしまうのです。

小顔メイクのチークを入れる箇所は
この線のところ。

目元~口元へと図の三角形のラインをイメージし
そのライン上にチークを仕込みましょう。

がっつり仕込みすぎるチークは、ほっぺたを強調させ膨脹させる効果があります。
チークカラーは過度に主張せずに
うっすらと入れることが小顔メイクのポイントです。

小顔メイクのチークカラーは
リップや目元と同系のものを選ぶとよりgood。
その際、目元や口元よりも薄い色で仕上げることを忘れずに。

小顔メイクのやり方⑤リップメイク編

小顔メイクのポイントは目元と口元のライン。
チークを弱くした分、ちょっと口元は攻めていきましょう?

リップメイクは濃い目のカラーを選んで口元を強調しちゃいましょう。
肌と口元の境目をはっきりさせることで、
顎にかけてきゅっとシャープになり♡小顔効果があります✨

濃い目のリップメイクはちょっと大人っぽさや色っぽさも出せるので
全体の雰囲気を変える効果もあります。

濃い目ピンク、流行りの青みピンクなどがお勧め♡
仕上げははグロスを使って透明感と色っぽさを出しましょう

小顔メイクであれ?痩せた?と言わせよう

小顔メイクこそ究極のダイエット方法♡
このメイクテクを実践すれば、
あれ?痩せたんじゃない?なんて言われること間違いなしですよ(≧艸≦*)