【恋する乙女のマナー講座】デートでやったら幻滅される・・・食事中のNGな5つの食べ方!

気になっていた男性から食事のお誘いが!またはカレとの初デートで食事をする機会が!
気分はウキウキルンルンだったのに、なぜか食事に行った後からは連絡が全くなし。
そしてそのまま淡い恋が終わってしまうことだってあります。

これは一体何が原因だったのでしょうか。何か傷つくことを言ったかな?それとも私のファッション?
理由はいろいろ考えられますが、特に食事中のマナーや行動は気を付けたいところ。

2人で美味しいものを食べるのは楽しいひと時ですが、男性はあなたをよ~く観察している時間でもあります。
そこで今回は、男性が幻滅する女性の食事中のNG行動についてご紹介していきます。自分は大丈夫か一度反省してみましょう。

幻滅!食事のマナー違反①口に物を入れたまま話す

ハッキリ言ってこれはお行儀が悪いです。
口に食べ物が入ったままくちゃくちゃぺちゃぺちゃ話すのは、下品でしかありません。

カレと話しが弾んで楽しい気持ちは分かりますが、食べ物を飲み込んでから口を開きましょう。
傍から見ても女性が下品に見えてしまいます。

高級なレストランに行ったならもちろん、居酒屋やファミレス、カレの家で食事を食べる時でも、食べながら話すのはマナー違反。
外見がどんなにカワイイ彼女でも、食べ方が汚いだけで男性には幻滅されるでしょう。マナーをきちんと守って綺麗な食事を心掛けましょう。

幻滅!食事のマナー違反②出された料理に文句を言う

お店で出された料理にいちいち文句を言う人。
きっとお付き合いを始めても文句をたくさん言ってくるんだろうな…と想像されてしまいますよ。

出された料理に文句を言うのは、食事に誘ってくれた男性に対しても失礼な事です。
例え料理が美味しいと感じなくても、そこは大人になって黙っていましょう。
どうしても文句を言いたいのであれば、せめてお店を出てからにしましょうね。

逆にカレが「あんまり美味くなかったね」と言ったときも同調する程度にとどめましょう。

幻滅!食事のマナー違反③おごってもらって当然の態度

おごられて当然の女性の態度に、幻滅する男性は多いようです。

食事に誘ったのが男性であれば、おごろうとしているところに拒む必要はありませんが、それが当たり前のような態度でいるのは良くありません。

おごってくれるのは男性の厚意です。お金を出すそぶりだけでもしましょうね。
またお金を全部支払ってくれた時は、きちんとありがとうの一言も忘れずに。男性もありがとうを聞けるだけ満足してくれます。

幻滅!食事のマナー違反④店員さんへの態度が悪い

これは女性に限らず男性にも起こることですが、特にデート中に店員さんへ悪態をついたなら、それはムードを壊しますし不快感しか残りません。

男性に幻滅されて当然、性格の悪さを自ら教えています。
お金を払っているからと言って、上から目線で態度が悪い人を見るのは良い気持ちはしないもの。
一度付いてしまった悪い印象は、中々消すことは難しいでしょう。例えサービスを提供してもらっている側でも、言葉遣いや態度には気を付けましょう。

幻滅!食事のマナー違反⑤ダイエット中と言ってほとんど食べない

せっかくカレが美味しいお店を見つけて彼女を連れて来てくれたのに、ほとんど食べなかったらガッカリどころか、もう食事に誘ってくれないかもしれません。

もちろん痩せてキレイになるために、努力してダイエットをしていることは悪いことではありません。
でも好きな男性から食事に誘われたのに、全然食べないのは印象が悪いだけ。
せめてダイエット中でもその日だけは中止して、カレと一緒に美味しい食事を楽しみましょう。美味しそうに食べる女性の方が意外とモテるものです💓

まとめ

今回ご紹介した項目の中に、1つでも自分に当てはまるものがあればすぐに直しましょう。
人の食べる姿はその人の素の姿と言われます。
優雅に上品にとは言いませんが、最低限のマナーを守って楽しく食事が出来るよう心がけましょう。