no-image

【悩める彼女必見】ちょっと変えるだけで効果あり!?束縛彼氏との上手な付き合い方5選

彼氏の束縛が酷くて困ってる彼女は少なくないようです。
付き合い始めの頃に束縛されると、私愛されてるんだな♡と感じることができるかもしれませんが、
それが毎日のことになると彼氏の愛が重すぎて、ウンザリしてしまうことも。
でも嫌いにはなれないから付き合っている…。
こんな時彼の束縛を上手にかわせたらいいですよね。
今回は束縛してくる彼氏と、上手にお付き合いする方法をご紹介していきます。束縛彼氏の理由が分かるかもしれませんよ。

面倒な束縛彼氏

彼氏のことは大好きだけど、束縛がヒドイと気まずくなることだってあります💔
私のこと信用できないのかな?と思ってしまいますよね・・・

束縛はしつこいけどお互い愛はある。
でもやっぱりいちいち束縛されるのは本当にウンザリ!

束縛されるのを上手くかわしたいと思っている彼女のみなさん。
付き合ったばかりの頃は彼の意見を素直に聞いていたけど、月日が経つにつれて束縛をかわす方法を考えたりしませんか?
気まずい雰囲気になることなく、上手に彼の束縛をかわしちゃいましょう!

束縛彼氏との上手な付き合い方をご紹介致します😄

束縛彼氏との付き合い方①家族を利用する

束縛彼氏にかわし技として使えるのが家族。

「昨日メールしたけど返事くれなかったね。何してたの?」
「今度の日曜日、用事あるって何?」などなど細かいことをいちいち聞いてくる彼氏ははっきり言って面倒です。
そして答えるのも面倒…。

そんな時に使えるのが家族です。
「ごめん、家族とテレビ見て(メールに)気づかなかった。」
「日曜日はお母さんの買い物に付き合うの。」
など家族を引き合いに出すと効果的。

友達や先輩、後輩の名前を出すと束縛彼氏は一気に自分より友達が大事なんだ、と嫉妬心を抱くでしょう。
そうなるとまたややこしいことになりかねません。
その点家族となら一緒にいても普通ですし、彼氏よりも大事でおかしくないのは当然のこと。
いくらひどい束縛彼氏でも家族より俺を優先しろとは言わないはずです。

束縛彼氏との付き合い方②可愛く甘えてご機嫌を取る

彼が根掘り葉掘り聞いて来たら、「私を信じて。」と言ってほっぺにチューをしてみたり、両手で彼の手を握ったり、背中から抱きついたりして甘えてごまかしてしまいます😘

結局束縛彼氏は寂しいのです。
寂しいから不安でしつこくしてしまうのです。言葉で説明しても信じてもらえなくて、それが喧嘩になると更に面倒。

そんな時は甘えてごまかすのが効果的。
彼の機嫌も彼女が可愛く甘えてきたらすーっと良くなるでしょう💓

束縛彼氏との付き合い方③時にはマジ切れするのも技

ねちねちクドクドしつこい彼に、いつもの調子で言い返していても話は平行線のまま。
あえて人目の付く場所で突然「もういい!!!」と大声で叫びます。

それから彼への不満をぶちまけてマジ切れを演じます。
彼女もちょっと勇気がいりますが、これがショック療法です。

人通りのある場所で大げんかをして恥ずかしい思いをした彼は、もうくどくどとしつこい束縛はしなくなるでしょう。

束縛彼氏との付き合い方④束縛彼氏は小心者が多い

自分に自信のある人は、恋人をそれほど束縛しないものです。
束縛しなくても自信があるから大丈夫なのです。

つまり束縛彼氏は自分に自信がない場合がほとんど。
束縛してくるということは、彼女意外に友達がいなかったり、することがなく暇で自信もないのです。
それは、充実した生活を送っていない男子ということ。

そう考えると彼の魅力が半減した人、またはそれでも好き!という彼女もいるでしょう。でも束縛はイヤですよね。
ではなぜ彼が束縛彼氏になってしまったのか原因を探してみると良いかもしれません。

元カノに浮気をされた経験があるとか、家庭環境に何か問題があるのかもしれません。一度深く彼と話しをしてみて、その原因に2人で向き合うと、改善への道が開けるでしょう。

束縛彼氏に自信をつけさせましょう❗️

まとめ

付き合うまでは束縛彼氏かどうか分からないので困ります。
でもあなたのことを大事に思う気持ちがあるのは確か。
愛されているんだなぁと実感できることもあるので、束縛がイコール悪とは言い切れません。
束縛が激しい彼とこれからも付き合っていきたいと思っている彼女は、今回ご紹介した付き合い方で上手にかわしてみて下さいね。

彼氏の束縛の悩み・・・占い師に相談をするのもおすすめ

束縛の悩みってカップルによって、問題も解決策も様々・・・記事で解決できない人は占い師に相談してみるのもおすすめです。

占いはアプリの『アルカナ』がおすすめ!よく当たるだけでなく、的確なアドバイスをくれてスッキリしますよ。

チャット占い・テレビ電話占い 【 アルカナ(arcana)】

【アルカナ】以外にも、占いができるサイトやアプリはたくさんあります。それぞれ特徴が違うので、他の占いができるサービスを知りたい方はこちらの『占いサービス情報サイト』もぜひチェックをしてみてください。それぞれの占いサービスの効果的な占い方や口コミなどがたくさん掲載されています。

電話占いのことならMy占い