no-image

好きな人に好かれる♡話し方で変わる6つのモテテクニック

あなたの周りにもモテる女子はいますよね?
モテる子は外見はもちろん可愛いのですが、話し方まで可愛い人が多いのです。
男の子にモテる話し方があるなら私も取り入れたい!と思いませんか?
男性が喜ぶ話し方を知っていれば彼に頼ることができるし、好きな人に好かれることができるかもしれません。

それではどんな話し方に男性は反応して喜ぶのか、
今回は人に好かれる話し方リストをご紹介します。
あなたも気になる彼との距離を可愛い話し方で縮めましょう?

好きな人に好かれる話し方①「お願いします」が言える

実は簡単なようで言いづらいのが「お願いします」という一言。
お願いしたいけどついつい「自分で出来ます!」「大丈夫です!」と言ってしまいがち。
頼られると嬉しいのが男性という生き物。
お願いしたい時は素直にお願いします。を伝えましょう。

好きな人に好かれる話し方②「あなたのこと分かっているよ。」と理解を示す

彼がイライラしながら仕事の愚痴などをあなたに言ってきたとします。

この時「ホントに嫌な上司だね」「それは腹が立つよね」とまず彼に同調してあげます。
嫌なことがあってイライラして怒っている彼に対して
「それはあなたが間違っている」と真っ向から否定してしまうと、
彼女は自分を分かってくれない…となって喧嘩になることもあるでしょう。

頭に血が上っている時に理解してもらえると、やっぱり彼女は自分を分かってくれている、と安心して気持ちも落ち着くものです。
同時に共感してくれた彼女に信頼関係を抱くようになります。

好きな人に好かれる話し方③彼の喜びを一緒に喜ぶ

例えばデートの約束より、趣味のスポーツ観戦や仕事を優先する彼氏⚽️

普通なら私より大事なの?!と不満に思ってしまいます。
でも彼にとっては大切なこと。

自分が夢中になっていることを否定されると、誰だって嬉しい気持ちはしませんよね。
彼は決して
あなたと趣味のどっちが大事とか、天秤にかけているわけではありません。

恋の他にも楽しみを持っているのです。
これって人としてとても良いことだと思いませんか?
彼が喜んでいる時は
「良かったね!」「次も頑張ってね!」と一緒に喜びを分かち合いましょう。

好きな人に好かれる話し方④会話の中に「私達」を使う

私達は…。俺たちは…と言われると何だか距離がグッと近くなったような気がしますよね。

男性を相手に私達という言葉を使うと、心の距離も縮まる感じがするので男心も掴むことができます。

好きな人に好かれる話し方⑤あなたは他の人より優れている。と伝える

容姿もそうですが、仕事の能力や頭の良さなどを褒められると特に嬉しくなるのが男という生き物。
更に他の人と比べて褒めることで
俺が一番!俺の方が勝っている!という優越感を満たしてあげることもできます。

好きな人に好かれる話し方⑥敬語なのに時々タメ口を使う

普段の会話は敬語なのに、時々タメ口を使うとグッとくるようです。
要は普段とのギャップに弱いということ。
難しく感じるなら相づちを打つとき「うん」「へーそうなの?」などを使ってみるのもOK。

反対に普段タメ口なのに時々敬語を使うパターンも同じ効果があるようです。
ただし話す相手やTPOはしっかり見極めてから使いましょうね。
ただの失礼な人にならないために。

まとめ

ご紹介した好きな人に好かれる話し方は自然に利用することが大切
これで男性はグッとくるようです💓

一般的に女性より男性の方が実は単純でロマンチスト、そして少年のような可愛さも持っています。
そのため女性の何気ない一言で、テンションが上がったり下がったりするのです。

間違っても彼を馬鹿にしたリ責めたり不満ばかり言っていては、そんな恋は長続きしません。
いつまでも好きな相手といい関係を続けるために、男性のプライドを傷つけるような言葉は言わないこと。
男性のことは自然に褒めまくって、のせてあげましょう😎

そうすることで好きな人の心を掴める、モテモテ女子になれますよ😈💓

■ 恋愛の悩みはこちらの記事もチェック
口コミで当たると話題!チャット占いアプリ&サイトまとめ
彼氏がいるなら必見!カップルのNGな恋愛メール・LINE添削
片思いをしているなら必見!好きな人に効果的な恋愛メール・LINE添削
チャット占いもできる!よく当たる電話占いサイト5選
電話占いってどこが当たるの?本当に当たった復縁の体験談を比較!
タイプ別!占いアプリ『ウラーラ』の当たる占い師の口コミ